また行くぜ♪東北~ No.3 松島ツー 帰り道

☆ 松島から帰りまーす ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

朝までぐっすり寝て~おはよ~




朝夕食後にサービスでコーヒーが飲めるこちら・・・



珈琲のカップも色々あってみんな可愛かった♪

結構くつろげるエリアだったな・・・



帰る日も快晴~!
そして暖かい!!!最高だぜっ♪♪



ホテルを出発したらすぐの松島さかな市場へ・・・
お土産を買いに行ったよ~

お魚とか牛タンとか売ってるけど溶けちゃうので・・・
私は大好きな萩の月をいっぱい買ったよ♪



仙台といえば萩の月~!
萩の月に似てるお菓子はいっぱいあるけど・・・
本家はやっぱり超美味しいんだなぁ・・・☆

30個も自分用に買った!

帰りは東北道で東京へ・・・・

とりあえず渋滞に巻き込まれる前に進め~進め~で進んでいたんだけど
お腹すいたのでどこかのPAでお昼ご飯
どこだったかな~ww



美味しそうでしょ・・・
ビーフコロッケと肉まんとフランクフルト・・・

あっ・・・全部お肉だ・・・



コロッケ・・・300円もして・・・高っ( ̄□ ̄|||
って思ったんだけど・・・
サクサクで美味しかった~♪

そして走れ~走れ~東京へ~

で・・・やっぱり渋滞に巻き込まれたのでお友達とは上河内SAでお別れ~
トライクじゃなくてもすり抜けはしないんだけどさ・・・
ま~っ久々の大渋滞だったわ~

さすが3連休!



真っ暗だぜ~っ

蓮田まで頑張ろうと思ったけどあまりの渋滞で羽生で休憩・・・
途中事故多数目撃。。怖いなあ・・・

みんな気を付けよう!

もうエンジン熱いしやる気なし子になったので・・・



食べることにしました~!
軍鶏焼き
たこ焼きじゃないよ
軍鶏だよ



イカ焼きそば
ソースじゃなくてお醤油味だった・・・!
ソースのがイイナ。。



眠気防止のソフトクリーム♪
美味しかった~!

松島はお昼前に出発してたのにな・・・
お家に着いたら夜9時半・・・ww

走るのは好きだ。。
渋滞は嫌いだ。。
東北は好きだ。。♪

食べてばっかりの松島ツーリングでした!
やっぱり東北っていいよね~

今度は福島にどら焼き買いに走りたいな・・・!

チーム軟弱リーダー
今回760キロ走りました!
頑張った。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~



テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

行くぜ♪東北~ 松島ツーNo.2

☆ 到着☆松島 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

ひたすら走って到着~!
久しぶりの松島キター!!



今回はこちらへ~
パレス松洲



松島の沿岸にあるホテルなので景色最高です



ちょっと早起きすれば日の出も綺麗に見えますよ~!
私は寝てましたけど・・・ww



お部屋は1番スタンダードなのがこのタイプ
おひとりさまからOKの部屋です

HPみると広いお部屋も色々あった!

とりあえず大浴場に行って温泉でのんびり~♪♪



そして夕食!みんな個室なのでゆっくりできます!



お魚にお肉に色々♪



カンパーイ♪
ウマーイ(≧∇≦)/



新鮮なお刺身に・・・



鮑まで~!

写真だらけになるので載せませんがこの他に
天ぷら、牡蠣の鍋、ごはん、茶わん蒸し、デザートが後からやってきました



ビールは・・・面倒なのでピッチャーにした・・・
マイピッチャー♪



そして~!ハーレー繋がりのお友達が料理長さんで!

なんと!こんなに素敵なサービスが~!!



サクサクジューシーな大粒カキフライ♪

ソースも3種類も用意してくれて最高!



そして!蒸し牡蠣~!
サイズ感が伝わりませんが大粒なんです!

今まで牡蠣ってあまり好きじゃなかったけど・・・ww
初めて美味しいと思ってしまい・・・
超いっぱい食べちゃいました~!!!

本当美味しかったわ~~~♪

満腹満腹で・・・・

お部屋に戻り・・・・



また吞む・・・♪

牡蠣って美味しいね・・・ww
料理長ごちそうさまでしたっ!

Zzz。。。続きます。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

行くぜ♪東北~ 食べてばっかりの松島ツーNo.1

☆ 松島ツーリング No.1 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

お友達と宮城までツーリング~



いつも東北道だったけど今回は常磐道で行ってみました!

松島まで行くのでひたすら走りです・・・ww

10月の3連休の時~
の・・・日月!お天気に恵まれて快晴!!

東京は暖かだったけど・・・
ドンドン寒くなって茨城通過ちゅうが1番寒かった~
革ジャン着てれば大丈夫なレベルww



あっ!ロングツーなので私はトライクです♪



福島県南相馬市のPAでお昼ご飯



お友達が食べてたラーメン
ちょっと貰ったけど麺がやわやわでしたww



半カレー♪



私はなみえ焼きそば♪
美味しそうに撮れてるな・・・

焼きうどんみたいでしたww



デザートは凍天!!
TVでみて食べたかったご当地グルメ!
餡子入りと無しがあるけど私は餡子入り~♪
他にチョコとかもあったよ!



ドーナツとも違うんだ・・・
説明できないけど揚げてあるもちもちした食べ物!



草大福が揚げてあるのでした!!!!
超熱々もちもちで美味しかった~!!!

これはまた絶対食べたいな♪



食べてから睡魔と闘いながら松島へ向かいました・・・

続きます・・・♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

トラブル・・・発生

☆ 茨城肉ツーリング ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

ひさしぶり~にお友達とツーリング行ってきました!

守谷SAに集合~




超順調に快適に守谷到着♪

お久しぶりのお友達とも再会できてさ~出発!
っと思ったらエンジンとまった・・・
そしてかからなくなった・・・笑

とりあえず止まったのがSA内で良かった・・・

バイク屋さんが守谷まで来てくれて・・・



バッテリーが突然シボーしたらしく交換してくれて完治

一緒に待ってくれてたお友達5人と再びツーリングに復活♪



ステーキハウスビクトリア 



ランチはサラダとスープとドリンクがセット



サーロインステーキ♪



デザートはサービスです♪

安くて美味しくて大満足ランチでした!

お友達みんなをお待たせしてるのにしっかり食べちゃいましたww



お昼の後は・・・名前忘れた場所に移動



湖かなあ・・・海かなあ・・・謎

道の駅 いたこ に移動してジェラートタイム



選べなくて・・・いちごと・・・



マロン・・・2種類も食べちゃった♪

そして成田の方からぐる~っと遠回りして帰ってきました!



ツーリングに誘ってくれたお友達♪
一緒に走ってくれたお友達ありがとうございました



私のバイクは只今絶好調♪

超!クラッチが重いのでとりあえず長距離は走らないようにしようと思います・・・笑
筋トレ筋トレ♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

初体験☆念願の陶芸教室

☆ 陶芸教室 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

すっかり世間は夏休みな雰囲気~
お盆中に初☆陶芸教室に行ってきました!



アトリエギャラリー 大(だい)

都内と埼玉でやってる色んな教室を検索ちゃんした中で・・・
1番魅力的に感じたこちらの教室に申し込んでみました!

母と姉と姪と私の・・・4人で初体験♪

埼玉県新白岡駅が最寄りで送迎もして頂けます!
素敵な雰囲気のアトリエで建物もとーってもいい感じです!



こちらが先生!
とーっても分かりやすく丁寧に教えてくれるので
私たちのように完全初心者でも安心です!
インスタには動画もUPしてます♪
ID soeko73 です

私と姉は電動ロクロがやりたかったのでまずはロクロのやり方を先生が教えてくれました



そして・・・
集中して頑張る姉・・・ww




最初の土台造りがものすごく力が必要なので驚き!
腕の筋肉ムキムキに・・・



形造りの時は基本先生は手を出さずに好きなように作らせてくれるのも魅力的♪
失敗した時と切り離しの時だけ助けを呼びますww

陶芸!超~楽しいです♪



姪は手びねりといってロクロを使わない体験。
ミッキーのお皿の他にコップも作ってました



ちょっと生意気気味な子供にもとっても優しい先生で
姪も真剣に頑張ってました♪



母は自分のお店で使う花瓶が作りたいということで・・・
手びねりで大きな花瓶造りをしていました。

手びねりは土が1キロで3500円
ロクロは土が2キロで4500円

土は追加料金で増やせるので色々作れます




これが!私の初作品~♪
こんなに沢山作れると思っていなかったのでとーっても嬉しいし、
こんなにきれいにできて大満足!

焼き上がりまで1か月半・・・楽しみ~!
色は2色選べるのですが・・・
迷っていたら3色イイよと言っていただき好きな色で焼いて頂ける事に♪

因みに因みに!
こちらの教室は作ったもの追加料金なしで全部焼いてくれます!
超良心的な教室です♪

今度はビアマグとか作りたいのでまたこちらに習いに行こうと思います!
は~っ・・・楽しみ

念願の陶芸教室。。
想像以上に楽しくて完全にはまりました!

みなさんも是非是非一度体験してみましょ~


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
674位
アクセスランキングを見る>>