白バイ模範走行 HMS (レインボーモータースクール)

☆☆ 白バイ模範走行 in レインボーモータースクール ☆☆

こんにちわー♪わかばです(^ー^* )
今日も遊びに来て頂きありがとうございます
♪♪

白バイ大好き・・・!白バイ大好き・・・!!!

┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3=3

行ってきました~!
毎度お世話になっています
レインボーモータスクールさん☆

11月23日(。祝)

HMS(Honda Motorcyclist School)の体験版、
他。。試乗会、白バイ模範走行など。。♪

私は。。。HMS定員オーバーで参加できなかったんです。。
電話するのが毎度遅すぎる私・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

☆白バイさんの写真だけ撮りにGOです☆

 


慣らし走行?の時から近寄り・・・


 


自己紹介のちスタート♪
平均年齢24歳・・・わかーぃ。。
(´∀`人)


 


どーしよー・・・白いバイクに青の制服・・・
カッコ良すぎるんですけど~ヾ(≧∇≦)ノ


 


超目の前で見られる・・・幸せすぎる。。


 


みんな同じ・・・



 


みんな同じ・・・Part2


 


交差ちゅう~


 


交差ちゅう~Part2


 


凄い近っ・・・
私も・・・・こんな風に走れるようになりたい~♪♪♪


 


HMSは4輪コース広々♪

 


きゃぁ・・・白バイさんも一緒に走ってます!!!
いいなーぁ・・・私も一緒に走りたかった~~~~~!!!



 


前も後ろも全部写真撮りまくる・・・!


 


みんなぶんぶん走ってた・・・!


 


バイク・・・上手な方が本当カッコ良く見える。。
上手く乗れる=安全運転。。


 

白バイ大好きHONDA大好き・・・


 


HMS参加者さんが準備中に・・・
ひとり・・・ドキドキしながら近づき・・・


 


一緒に。。 (´∀`人)


今日も最後まで読んで頂きありがとーございました♪♪
☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓ 

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
 
多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

審査結果・・・

☆☆ 普通自動車AT限定解除 審査 ☆☆

こんにちわー♪わかばです(^ー^* )
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!

8月19日(木)・・・AT限定解除の審査・・・

早起き猛烈に苦手なわかばちゃん。。
朝8時30分
レインボーモータースクールぇ。。。

今日の審査は男性2人、わかばちゃん1人の3人。。
のうち男性1人は中型自動車の8t限定解除。。。

はじめにコースと審査の注意点などの説明を受け・・・

審査開始
運転席に座り・・・
シート調節、ミラー調節などしてエンジン始動。。。
ウインカー出してさー行ってみよう♪♪っと・・・
半クラ&アクセル踏んで・・・!
やる気マンマン   (>▽<)b

・・・車が動かないんですけど・・・
なーぜー・・・????
頭の中ハテナ?マークいっぱい・・・・

・・・検定員さんが一言・・・
わかばちゃん・・・この車どんなに頑張っても絶対走らないですょぉ・・・

ぇ?そーなのー?そんな車ないのになぁ・・・
っと謎が増える・・・

何でだろーっととりあえず?色んなところ見回したら・・・
・・・・!
ひぃ・・・ニュートラだー・・・!!!

1速に入れて今度こそスタート・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
最初から様子がおかしい自分に若干ニヤ付いちゃった。。

40キロの速度指定場所・・・
40キロ出してくださいね~の指示に!
教習中は35~6キロしか毎回出せてなかったけど・・・
思い切って踏んでみた・・・アクセル・・・
気づけば40キロ以上出てるー!
やりすぎたぁ・・・

方向変換・・・・
うわーぁ・・・悩むほど微妙な位置にバックしてしまったので・・・
駄目だと思ったらやり直してくださいね~・・・
の教習中の言葉が脳裏にちらつき・・・

初めて!自主的に切り返しした・・・
無事終了

クランク・・・
前の車両がいたおかげで・・・ 勢いよく進む事が出来ず! ?
ゆーっくり行けた!!
無事終了

坂道発進・・・
超ー上手く行った
(o・艸・o)

踏切・・・
窓開けて確認・・・
その後S字前に窓閉めればいいのに・・・
そんな余裕なくあけっぱなし

問題のS字・・・
とにかくゆーっくり・・・
教習中には考えられなかったほど慎重に・・・
なんとー!
奇跡の通過!
通れた時思わずニヤリ・・・
( ̄∀ ̄*)

スタート地点に無事戻るわかばちゃん。。。

教習中1時間に何回エンストしてるんだ~!
何回縁石乗りあげてるんだ~!!
っという状況だったのに・・・

本番1回のエンストも無く終了。。。
奇跡だ・・・・

その後中型の審査があり、じゃんけんで負けた方後ろに乗ってください!
の検定員さんの声に・・・
え??私乗りたいです~(>▽<)b
っと勢いよく言ったら!
検定員さん・・・え?乗りたいんですか??
男性・・・乗りたいっていうならどうぞ・・・

で初めてトラックの教習車に乗って検定見る事が出来ました☆
クランクの・・・想像つかない位置でのハンドル操作
見ていて超楽しかったですー
(´∀`人)

で・・・!

 

3人終了し結果報告☆
今回の審査ですが・・・3人合格です☆

ゎーぃやったーぁぁぁ
ヾ(≧∇≦)ノ
↑ホントに言ってます。。 
 


翌8月20日鮫洲ぇ・・・♪

無事解除出来ちゃいましたぁヾ(≧∇≦)ノ 

教習教えてくださった教官が・・・
超ヒヤヒヤしてみてたよ・・・
無事合格出来て良かったぁ・・・!
って・・・。。

ですよねぇぇ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

無事免許とれたし!
トライク運転出来るようになったし!!
さーぁ・・・
本格的に公道デビューの準備しよ・・・
2輪or3輪・・・?
想定外の4輪だったり・・・(o・艸・o)ウキッ 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪
また是非遊びに来てください(^ー^* )  
毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください♪ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

真夏の教習所。。。

☆☆ 普通自動車AT限定解除挑戦中 ☆☆

こんにちゎー♪わかばです (>▽<)b
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪♪

只今挑戦中の限定解除・・・
前回12日に引き続き通っています・・・( ̄∀ ̄*)
レインボーモータースクールぇ・・・
14日、16日と!!
2時間づつ乗ってきました・・・
あれ・・・?
規定時間って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



時間は同じく6時10分~8時までの2時間♪
昼間よりは暑くないけど・・・
真夏の教習所・・・
乗車前の数分でも汗だくになりそーです。。
4輪は教習始まればエアコン付くので涼しいけど!!
2輪は想像すると・・・<( ̄口 ̄||)> あついよー
教官も教習生も大変かもですが。。。頑張ってください♪



・・・肝心な教習・・・

☆14日(土)☆

坂道発進・・・12日より何故かヒドイ・・・
エンストしてますか?(わかばちゃん)・・・
してませんよーメーター0になってたらエンストです(教官)・・・
ぇ?そうなんですか!初めて知りましたゞ( ̄∇ ̄;)
・・・

S字・・・12日のような奇跡の通過ならずやっぱりヒドイ・・・
縁石乗りあげてないのに!
あれ・・・?縁石のってますか?とか聞いちゃったり・・・
ゎー・・・超右側アイテルンデスケド!!
ですよねぇ・・・左側ぶつかってますもん・・・みたいな状況
(o・艸・o)
ウハッ
って・・・笑ってる場合ぢゃない・・・私・・・

今回初の方向変換・・・!
所内のあの場所限定!なら出来るようになったけど・・・
場所が変わればきっと出来ない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)・・・?
終了・・・

一応規定の4時間終了しちゃったのですけど!
どーしますか・・・・審査。。。(教官)
ぇ?合格の確率は??(わかばちゃん)
5分5分かなぁ。。。奇跡が起きれば合格だけど・・・(教官)
・・・・その奇跡にかける技量が無いのは分かってます~・・・
補習でお願いします(わかばちゃん)

☆16日(月)☆

同じく坂道発進、S字、クランク、方向変換の練習繰り返し♪
問題はやっぱりS字・・・
未だに縁石乗り上げ数回・・・
クランクは毎回かろうじて通れているのですが
ぅゎっ。。大丈夫かな~??。。行っちゃえ。。(わかばちゃん)
っと小声でいってると。。。
あの・・・駄目だと思ったら行かないでやり直してくださいねぇ(教官)
ひゃーっ。。。ですよねぇ・・・
S字もクランクも半ば強引な性格に注意(´Д`。)

見通しの悪い交差点では徐行必須なのですが毎回アクセル踏んでる私・・・
ついに!
わかばちゃん・・・危ないから1回ココは停止しちゃいましょ・・・!(教官)
注意されたこと書ききれないほどなんですが・・・
16日自分でもびっくりした事が!

3速から2速に入れるはずが!
間違って1速に・・・ぅゎゎゎーーー<( ̄口 ̄||)>
超ー危ないんですけど!!!怖いよー(わかばちゃん発狂)
自分で運転してるのに自分に怒ってるわかばちゃん・・・
たまにあるんですよ・・・公道でもこうなっちゃうとき(教官)
ゎ。。。それ私だ・・・
とか・・・
走りだして数分後・・・
わかばちゃん・・・あのハンドァなんですけど・・・(教官)
ぇ?本当だー!
とか・・・
ギア変えるとき手元見ちゃってるね~(教官)
と言われるから見ないように意識してたら・・・

ギア通り越して教官の手握りそうになったーーー(゚Д゚≡゚Д゚)

何もなかったかのようにギアチェンジしたけど・・・
明らかに手触っちゃったから気づいてそー(汗))
ァァ怖い・・・私・・・



で・・・結果!
S字がちょっと不安だけどね~・・・(教官)
頑張ってみましょうっということで!!!
2時間オーバーの6時間でみきわめ良好に!!
明日19日(木)審査になりましたー☆

自分の為には?イヤ・・・人の為には!
出来てなかったら落ちた方がいいので!
狙うは合格ですが!
教えて頂いたこと忘れないように頑張ってみます
(>▽<)b 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪
また是非遊びに来てください(^ー^* ) 
 
毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください♪ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村

 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

トライクに乗るため?!限定解除♪♪

☆☆ 普通自動車AT限定解除 ☆☆

こんにちわー♪わかばです(>▽<)b
今日も遊びに来ていただきありがとうございます☆

12日!ついに教習初日!限定解除行ってきました♪
4輪のMT車に乗れる気が全くしなかったので・・・
今日が来ることが
超!ドキドキ・・・・
とにかく教官に呆れられないように!頑張ってきました!



毎度お世話になってまーす&たびたび登場♪
レインボーモータースクール(和光)

車所持してないし・・・わかばちゃんはバス通学☆

夏なので夕方でもこんなに明るい♪

恐怖?なほどのドキドキ1時限目・・・・6時10分開始~!

最初はクラッチ、ギアの操作の仕方、
発進停止の仕方など・・・・

AT車でもまともに運転できないわかばちゃんにとっては・・・
え?とハテナマーク多数で聞きなおすこと多々・・・
バイクの免許あるのでなんとなーく分かるような気もしますが!
やっぱり手足逆の操作となると
ちんぷんかんぷん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

とりあえず乗ってみよう!
って事で運転席へ移動・・・

クラッチが・・・こんなに深くまで踏み込めるとは・・・
こんなに重いとは・・・・
っということに驚き!
スタート・・・

とりあえず発進はなんとかクリア・・・
セカンドギアも入れられ・・・
↑アタリマエの事が必死なんです・・・私・・・

外周数周まわり加速減速の練習・・・
その後サードまで入れ練習・・・

・・・・ATしか乗ったことない私にはとにかく忙しい・・・・
けど。。?
忙しいからなんか楽しい (o・艸・o) 

多々車線踏んで走行・・・
カーブ前の減速足りずオオ周り・・・・

キャーっとか・・・ぅゎぁ・・・とか・・・
頻繁に発狂&自分の運転のヒドサニ驚いてる私・・・
まぁ・・・叫びたいのは私よりも教官でしょうにゞ( ̄∇ ̄;)・・・ウハッ

さらに・・・

想像通りの行動・・・!?
クラッチ踏んでないのに!!
ギアチェンジしようとしちゃったり・・・
3速入れるはずが
飛びすぎ?5速入れちゃったり・・・!!
ぇー?な出来事も多々ありましたが・・・!
あーっと言う間に1時限終了。。




夜の1時間は早い!
2時限目はこんなに暗いよーぉ!!

でも電気?いっぱいなので良く見えます☆
カメラ持ってたら怪しいって思われそうで・・・
この写真車の陰に隠れこっそり撮っちゃいました。。。


2時限目はS字、クランク、坂道発進!
っと色々・・・
S字は超苦手だったのに、
何故か今日は全部奇跡の通過・・・
本番もこうなればいいな・・・

クランクも奇跡の通過?
かと思いきや・・・1度縁石乗りあげちゃった・・・

そして・・・!
難題?と噂の坂道発進☆

1回エンストしちゃって後進しそうになったけど・・・
教官ブレーキのおかげで現状位置確保( ̄∀ ̄*)アハッ

3パターンのやり方を教えてくれて
1番やりやすい方法でやってください☆
っと言われたので・・・!
1番最初に聞いたエンジン音聞いてのやり方実行♪

エンストしたら後ろに下がっちゃうかもな恐怖心が・・・!?
坂道発進は何気にドキドキで好き。。。
なんだか楽しかったです♪

公道恐怖症な私!所内効果か・・・教官ブレーキの存在か・・・
やっぱり教習所は恐怖心が無く走れました☆

4時限しかないうちのすでに半分・・・
あ!っと言う間に2時限終了してしまい
えー?私大丈夫かしら・・・???
って思いましたが!

頑張って早く卒業しよーと思います♪

早く解除して・・・
トライクに乗れるよーにしなきゃです・・・(´∀`人)
頑張れあと2時限♪♪

っと・・・・AT車にはない操作の忙しさが!?
想像以上にMT車は面白いっと気づいてしまったわかばでした☆ 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪  
毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください♪ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

限定解除♪

☆☆ 普通自動車AT限定解除 ☆☆

こんにちわー♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪♪

先日発覚した・・・トライク運転するために必要な免許・・・
普通自動車(MT)・・・

大型2輪免許あれ全てのハーレー乗れるっと思っていたのに
乗れないハーレーがあると知った残念すぎるわかばちゃん・・・

そんな現実耐えられな~~い!
ので申し込み行ってきましたー♪

2輪~4輪免許取得、HMSでもたびたびお世話になっている

レインボーモータースクール(和光)



これで4回目の入校・・・ ( ´艸`)

4輪免許は昨年の10月末にAT限定で取得。
それ以降・・・3回程度練習で乗ったくらい・・・
完全なる初心者ペーパー状態での挑戦です。。ヽ( ̄д ̄;)ノ

カーブになると止まるのか?っと疑問になるほどの減速・・・
運転中右と左間違えるほどの頭のよわさ・・・
ぁぁ自分が怖い・・・

運転してる本人が超怖い位なので隣に乗る人は恐怖体験だろーなぁ・・・

とりあえず限定解除は所内のみなのでちょっと安心ですが・・・
教官にあり得ない恐怖体験をさせてしまう可能性大・・・



・・・最短4時限・・・

このという数字がわかばちゃんには短すぎてプレッシャー。。

帰り際にお世話になる先生に偶然遭遇しちょっとお話・・・

(先生)・・・ATでも運転出来ないんだよねぇ・・・
そっかぁ
・・・・
・・・・・・・

頑張ります (>▽<)b


っと・・・頑張るのは私なのに~!!

頑張ります!
っと言ってくれた先生に感謝し!
目標は4時限・・・!!
わかばちゃんなりの最短!で卒業目指して頑張りまーす☆

教習所の歴史的記録作らないようにしょ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)アハッ

技能開始は・・・ちょっと先の8月半ばからなので。。
また教習始まったら報告しまーす♪♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
またぜひぜひ遊びに来てください♪

毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください♪ 


わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
370位
アクセスランキングを見る>>