お米を買いに新潟まで行ってきたよ~

☆ 新潟 日帰り~ ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

四万温泉に続き・・・雪なのです・・・笑

新潟までお友達と3人旅
関越道でびゅーんっとお米買いに行ってきました~!



雪国に行く前に冷たい物~



何処だか忘れたけどここのSAもかなり雪雪してた。



何処だか忘れたけど高速降りる直前に撮ったPA

凄い雪~!



真っ白だぜぃ!



綺麗だろ~

お腹すいたのでお昼ごはん。
越後湯沢駅の近く



行きたいお蕎麦屋さんがあったけど激混みだったのでこちらへ・・・ww

越後や さん

ここもまあまあ混んでた!



大きい油揚げ

納豆が挟まってた~!



イカゲソと軟骨。
揚げ物~




色々選べるセットから私はコレ・・・
お蕎麦とサーモンいくら蟹丼

お蕎麦は普通だけど・・・
お米が超美味しかった~!

お昼なのに食べ過ぎたな・・・

ごちそうさまでした☆

食後はちょっと駅の中を見てみた




雪んこドーナツ

魅力的過ぎる・・・

もちろん・・・




食べたぜ!
想像通りの味~!
サータアンダギーに串が刺さったやつ・・・

美味しかったよ♪



そうそう・・・
お米買いに行ったんだった・・・!
ちょっと高いけど両方美味しかったよ!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

四万温泉 温泉満喫 鹿覗キセキノ湯つるや

☆ 四万温泉 雪と温泉満喫 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

四万温泉続き~
念願の
柏屋カフェを満喫した後はホテルへGO!

到着時超吹雪いてたので外観の写真とか全くとってません~



 
つるや さんに泊まりました~!

和室2間でコタツもあったよ!
全体的にちょっと古い感じもするけど・・・
静かな宿・・・♪

お部屋に露天風呂がついてるのでとりあえず入ってから・・・



地ビール飲んでみた~!



うわ~っ・・・なんか華やかな香り~

やっぱり・・・普通のビールのが好きだな・・・ww



夕飯の前にちょっと散策・・・



漫画本読める部屋があった・・・



漫画だらけ・・・

字読むの嫌いなのでスルー

露天風呂、大浴場のほか貸切風呂もあるので観に行ったのですが・・・
貸し切られてた・・・

入らないからイイケド・・・見たかったな・・・

まいっか・・・
お部屋でのんびりしてたらあっという間に夕食~!
お部屋だしだと動かなくていいから楽ちんだな・・・☆

夕食はお肉を上州牛にグレードアップしてみたよ。



夕食は冷え冷え生ビール♪

美味しい~



先付



お造り



鍋物は上州豚の豆乳鍋

ボリューム満点!豚肉美味しい~



蟹の甲羅焼き



酢の物



鮎?だったかな・・・?これは追加メニュー♪

美味しかったよ



上州牛サーロインステーキ

お肉が200グラム位あった・・・



肉肉~
お肉大好き♪♪
焼きながら食べられるのは熱々でイイネ!
満腹だぜ~っ

このあと、香の物、ごはん、お椀です。
写真撮るの忘れたよ



甘酒風味のプリンみたいなやつ・・・
不思議な味だった・・・ww

追加メニュー&グレードアップでこの感じ・・・
まあまあかな~

ぐっすり寝て・・・
翌朝は快晴~



イビツな雪だるまを作って眺めながら・・・



朝食前にお部屋の露天風呂満喫~!

宿泊中きっと10回以上入ったな・・・ww

大きくて温度もちょうど良くて静かだし!
いつでも入れるお部屋の露天風呂はやっぱり最高だな~♪



朝ごはんだよ



温泉にくるとお米が美味しく感じる・・・♪

朝食の後はまたまたお風呂入ってのんびりしてから出発~

帰り道にこんな場所走ったよ!



すごーい!
北海道を思い出すようなちょくせーん!
何処だかわからなーい!



ツーリングで来たら気持ちよさそうな道だったよ~!

何処だろうね・・・



空気が美味しいぜ~

そうそう・・・帰り道というかわざわざ寄ったというか…



地球屋パン工房

パン買いに行った~
中はカフェにもなってるのですが撮影NGなのでパンの写真は撮れなかった
チェッチェッ・・・

でも店員さんはとても丁寧でした・・・笑



これ!小さく見えるけど・・・
食パン3斤買ってみた。
1斤づつ色々~

安くて美味しかったよ。

あとね、撮る前に食べちゃったんだけど手のひらサイズの丸いフランスパンみたいなのが
もちもちで1番美味しかった・・・!

以上四万温泉でした☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

温泉カプチーノをのむために・・・四万温泉行ってきたよ 

☆ 四万温泉 柏屋カフェ ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

そういえば・・・2月下旬頃に・・・四万温泉行ってきました~!
春なのに冬な投稿。。



四万温泉に行く途中によった道の駅っぽい所

Tumujiつむじっていうカフェとかショップのあった

HPはこちら→
Tumuji



足湯もあったよ!
入ってないけどね・・・ww

ちょっとのぞいただけで出発~



四万川!
川の色がとっても綺麗だよ~



雪の時期に見るのが一番いい感じかも♪

河川敷の公共の駐車場に車を止めてすぐの所にある・・・
目的地!




柏屋カフェ

行ってきました~!!!
土日は待たされることもあるそうなので平日がお勧め。。



照明が暗めなのでちょっとムーディー♪

カウンター、テーブル席、ソファー席がありました



平日&吹雪いてるのにお客さんが次から次に入ってましたよ~



柏屋カレー 1000円 ♪

キーマカレーとタイカレーの2色。
カフェって感じにお洒落な器と盛り付け~

両方とも!美味しかったよ!



温泉マークカプチーノ 600円 ♪

これこれ~!
これが飲みたくて四万温泉まで来ました~!!

超!可愛い~でしょ!!
温泉マークがこんなに可愛いと思えるなんて不思議・・・

ちゃんと温泉の下もハートになってる。。。

満足度100%のカプチーノです!



ベイクドチーズケーキ 600円♪

デザートにケーキ食べたよ。
レアもあったけどベイクド派。。!
普通に美味しかった!

四万温泉まで来たかいがあった・・・ww
ごちそうさまでしたっ♪



超寒いけど四万川ダムも観に行ってきた~!
真っ白だった



ダム・・・寒かった

寒いので温泉入りに移動~
四万温泉続きます。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)
また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

川治湯元~鬼怒川 川と吊り橋 

☆ 川治湯元~鬼怒川 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

鬼怒川旅行続き~



かわじいのお出迎え♪
初めてきましたが・・・
色んな場所に可愛い置物とかお花がいっぱい植えてあったりで
色々工夫されてました~

送り迎えはホテルの方がしてくれるので楽ちん♪

チェックインしてから・・・
親と姪はお部屋で睡眠タイム・・・



私と姉は2人でホテルの目の前の川で遊んできました~



川沿いにはホテルが並んでいます



私は浅い所だけあるいてみた・・・
姉はチャレンジャーだから深い所へ・・・



冷たすぎる~

お水がとーっても綺麗で!魚釣りしてる人もいました!
見渡しながら動画撮ったりしてたら・・・

姉が川底に落ちそうになってた・・・
落ちたらめんどくさいので戻るよう説得・・・
余計な事するのは勘弁してくれ・・・ww



川沿いの遊歩道もいい感じ~

そしてそして!!



ホテルの窓からも見えてて超気になってたのがこちら・・・
川からもホテルからも丸見え・・
もちろん遊歩道からも丸見え!

見たくないのに見せたがり屋なのかこっち向いて立ってる男性がいた・・・
丸見えなんだから!おとなしくお風呂に浸かっててほしい・・・!!

この日女性は目撃してません。。(見すぎ。。笑)
ここは川治温泉 薬師の湯 混浴露天風呂 です

入りたい方は是非検索ちゃんどうぞ・・・♪

あ!因みに!タオル巻もNGでお湯は透明だそうです!
勇気をもってGO~

私と姉は別の場所で露天風呂ではなく・・・
足湯を発見したので足湯だけはいってホテルへ戻りました。。

今回の宿泊先は・・・



湯けむりの里 柏屋


露天風呂付きのお部屋もあるし家族で行ってものんびりゆったりくつろげます!
もちろん!大浴場&露天風呂も気持ちよくて朝夕2回いきました♪

食事は朝夕部屋食なのも超イイ(大人数だと個室が用意されているみたい)
食事もボリューム満点。
食事に集中~写真は全くとってません。。

苦手な鯉のお刺身が出てきたのにうっかり食べちゃったのはびっくり・・・
今まで食べた中では美味しい鯉だったけどやはり苦手・・・笑

柏屋さん!大型ホテルなのにとーってもゆっくりくつろげました~
お部屋もお風呂もよかったし周辺の雰囲気もとてもよかったのでまた泊りに行きたいな♪

みなさんも機会があれば是非どうぞ~



台風は真夜中に通り過ぎてくれた模様。。。
翌朝も快晴~♪
駅前には雨粒が残ったムクゲがキラキラしてました。



コスモスもいっぱいだった・・・♪

帰るには早いので・・・電車でまた鬼怒川へ行き・・・



日光といえば!天然かき氷~!
下には小豆がどっさりのあま~い宇治金時食べました!

そして・・・激暑のなか・・・



駅から歩いて15分位だったかなー?
暑いからかなり長く感じたけど・・・



鬼怒楯岩大吊橋

吊り橋だよ・・・こわーい!!

大きいからさほど揺れないかと思ったら・・・
誰か揺らしてそうなくらいの横揺れ~

長さは140メートル!

渡ったら戻らなきゃいけない~



橋の上からの・・・絶景

高所恐怖症のかたは絶対無理だと思う・・・
絶叫マシーンとは違った意味で怖かった。。



橋を渡りきって、階段を上に上り・・・右は展望台?だったような・・・
私たちは左へすすみ・・・

古釜の滝を見てきました・・・
観に行くほどかは謎ですが・・・笑
涼しくて良かったです♪

ただ・・・熊が出ることもあるそうなので道のりはスリル満点でした。。



鬼怒川駅前はあまり美味しいお店が無いのですが・・・ww
なんだか美味しそうなお店発見・・・
外からピザ焼いてるのが見えてて吸い込まれました~

4組ぐらい並んでいたけど回転が早くすぐに入れました。

pizzeria di sapore (ピッツェリア・ディ・サポーレ 旧店名 らいふ)



あ・・・写真撮る前に食べちゃった・・・
残り2切れ・・・

みんなでピザ食べてきました~!
私はマルゲリータ。



姪が注文したハムとコーンのピザがなんだか超美味しかった・・・ww
これお勧めです♪

カレーとかパスタも美味しかったみたいです!

駅近で探している時はお勧めです~!

夏休みは混んでいるので帰りの特急券を駅で買ってから駅周りでお土産かったり・・・
足湯に入ったり・・・のんびり~

来年は紅葉の時期にまた両親と来れたらいいな~っと思います☆

最後まで読んでいただきありがとうございます
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 

  
他にも2つブログやっています☆ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

家族旅行 鬼怒川~龍王峡 

☆ 鬼怒川~龍王峡 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

Instagram も見て下さっている方ありがとうございます!
soeko73

8月・・・お盆過ぎてから両親と温泉旅行行ってきました~!

台風で雨予報に撃沈してたのですが・・・
当日!鬼怒川は快晴~!!!



鬼怒川駅到着!
いつも車なのですが夏休み中は渋滞で疲れちゃうので・・・
今回は列車旅~♪

北千住から特急スペーシアに乗り換えて・・・
車で行くより超楽ちん・・・あっという間に到着した~ww



すぐに向かったのは予約しておいた
鬼怒川ライン下り

駅からも歩いて5分位かな?
夏休み中や紅葉の時期は特に!予約したほうがいいかもです
この日もお昼前後の時間帯は予約だけで満席でした♪

大人は2700円 現在はライフジャケット着用です



写真だと全く伝わらないのですが想像以上に超楽しいです!

インスタグラムでは動画もUPしていますので是非~♪



基本緩やかな川下りなので危ない感じは全くないのですが
たまに水がビシャ~っと飛んできて座ってる場所によっては顔がびしょ濡れになったり
大人でも小さい子供でも楽しめます♪

因みに私たちは一番前の席に座れたので濡れる一番楽しい場所だった・・・・



船頭さんがずーっと面白い話をしながら漕いでくれます。。



この日はお猿さん見えなかったけどお猿が降りてきていることが多々あるそう
みたかったな・・・
楽しくて40分があっという間~

降りてからはまたバスで駅まで送迎してくれるのですが・・・



そのまえに鮎の塩焼きを発見したので・・・



食べた~!美味しかった!
駅に戻ってから移動~
鬼怒川駅から途中会津鬼怒川線に乗り換えすぐの・・・



龍王峡駅到着!
一時間に一本しか電車が無いのでちゃんとチェックしてから行動開始~



鬼怒川よりさらに!自然いっぱいな雰囲気満々~
バイクのツーリングで来ている方も沢山いました



緑いっぱい~
とりあえずちょっと遅めのお昼ご飯



旬菜蔵 せんや

湯葉が美味しいと評判らしい・・・
と後から知った・・・ww

店内は入り口にヤキモノが沢山売っていてついつい花瓶を買ってしまった・・・!



私は天ざる蕎麦 1300円




天ぷらは海老、オクラ、なす、かぼちゃ、舞茸、明日葉、しいたけ
ボリューム満点!
お蕎麦もしっかり目の歯ごたえで美味しかったです!



母は湯葉蕎麦 1100円
色んな食感の湯葉が乗ってた!

ごちそうさまでした~♪

両親はこちらのお店でゆっくりしてて・・・

私と姉と姪の3人は龍王峡散策~!

サンダルとかで行ったら歩きにくいし滑り落ちそうな道を進んでいき・・・



虹見の滝

着いた~!
マイナスイオンたっぷり!想像してたより水量たっぷりで迫力のある滝!



さらに下に降りていき・・・(道というより崖っぽい場所もある)
龍王峡のお水も触ってきた~!
真夏でも冷え冷え~



先に見えるのが虹見橋

虹が見えるから虹見。

1人だったら龍王峡から宿泊先の川治湯元まで歩いて行きたいのですが・・・笑
今回は断念~
とても景色も空気も良いしいつかお天気良い日にまたハイキングで来てみたい。。☆



電車でGO!!

初☆川治湯元~!

続きます・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
  
他にも2つブログやっています☆ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
394位
アクセスランキングを見る>>