

北海道ツーリング最終日 函館出発~青森入り 1日で北海道から東京に帰る♪

☆ 北海道ツーリング 最終日 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

北海道ツーリングもついに最終日~!



雲行きの怪しい朝~!
今日も早起きで函館ターミナルへ。。



ブルードルフィンで青森へ向かいます♪



行きで
新潟から乗ったフェリーと比べると小さいけど・・・
船って大きい。。♪



中はこんな感じ~。。売店もあるし。。。
女性には嬉しい!パウダルームもしっかりとありました!



また・・・ゆっくりできるお部屋にした~♪



降りたらいっぱい走る予定だから。。
可能な限り眠る。。

この時はまだどこまで帰るか未定・・・



青森までは4時間位でつくのであっという間でした!!



着いたら雨が降ってたので念のためカッパ着たのに・・・
着たらソッコウやんだ・・・ww

東北は宮城、山形、福島しか行った事が無いので・・・
初☆青森~♪
青森も色々観に行きたいね!!



晴れてきたし・・・ものすごく暑い東北・・・

花輪SAでソフトクリーム休憩



シャーベットみたいなソフトクリーム!
さっぱり&超リンゴ味で美味しかった~!!!

休憩したらドンドン走る。。



初☆岩手!
紫波SA

SAではココだけ!不二家乳業のソフトクリームが食べられる~!
いわて牛乳ソフト!

なのに・・・



私ははちみつきな粉ソフト♪

はちみつきな粉!!甘いけど美味しかった~!!



ホットドック



ハムカツ

うーん。。まだ。。岩手か。。とりあえず走ったことがある宮城に入りたい~
っと思いながら安全運転の為に休憩ハサミハサミ・・・

宮城ナンバーの車が増えて来たらお家が近く物凄く感じた。。ww

最初は福島辺りで一泊して帰ろうかと迷っていたけど・・・

福島まで来たらこのまま東京まで余裕で行ける気がする~
ということで・・・!!



何処だか忘れた。。どこかのSAで夜ご飯。。

北海道はずっと晴れ晴れツーリングだったのに栃木に入ってから恐ろしい雷雨~!!
だけど帰る気満々だからへっちゃら~!!

っと全く眠気とかもなく元気に走ってたら・・・

なんか・・・
宇都宮辺りで・・・
見覚えのある変なランプがキラーン!!
点灯~☆
ゲッ。。
また・・・
あの時と同じ・・・

バッテリーランプとコンピューターのランプ?名前はなんだか分からないけど・・・
点いたら行けないランプがついた・・・

なんか嫌な事がおきそうだけど行けそうな気がして・・・
前回同様無視して走った・・・ww

朝のフェリーで函館出発・・・
東京についたのは・・・午前0時・・・ww

あとちょっとでお家~!
あと200メートル位のところで・・・エンジンが止まってかからなくなっちゃったww
マジカー( ̄口 ̄lll) !!!
考える余地無し!
もう。。押しすしかないので押して帰りました。。

レギュレーターとステーターコイルがまた破壊しちゃった☆

北海道で壊れなくてよかった。。
お家の近くまでよく頑張ってくれたよ。。

ナニハトモアレ・・・ww

1日で北海道から走って帰ってきた事に超☆大満足~♪
日頃無駄に鍛えてるだけある。。体力満々!

北海道は美味しいものいっぱい&出逢いもいっぱいで素敵な思いでいっぱいになりました!

次のロングツーリングは何処に行こうかな・・・

あ!最後に!今年の夏は北海道お土産運がいっぱいで。。。
北海道に旅行に行ったお友達も沢山~
美味しいお土産色々貰っちゃった!



北海道 ナチュラルチーズ工房のチーズケーキ♪



ホールごと食べたかったけど写真撮るから一応切ってみた。。
サワークリームの風味がさっぱりして美味しかった~!



チーズ大好きアピール効果かな。。
再びチーズ物♪
ふわっとさくっとで危うく一箱一度で食べそうになった。。



とみたメロンハウスのホワイトコーン♪♪

わ~い!私が行ったときはまだトウモロコシが無かったので超嬉しい~!
生で食べても激☆あま~い!
東京で売ってる北海道のとうもろこしの何十倍も甘かった!

帰ってきても北海道満喫!ごちそうさまでしたっ☆

東京→新潟→小樽~北海道ツーリング満喫~函館→青森→東京
今回の走行距離は2721キロでした♪

ながーい北海道日記。最後まで読んでいただきありがとうございました☆

夏のツーリング&MTGのブログも早くUPしなきゃ。。

また是非遊びに来てください☆  
 
 
☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪

是非遊びに来てください。。 


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

9日目後半 北海道ツーリング 函館で夜ご飯♪

☆ 9日目後半 北海道最後の夜 函館ご飯 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

昼間の
八幡坂函館山&ハンバーガーの後は・・・

ついに!!北海道最後の夜~!!
といっても早めの夕方・・・駅周辺散策。。



駅の近くにはご飯屋さんがいっぱい!!



ココのお店・・・イケスがあって・・・



すごーい!大きなタコがいた・・・・
食べるのは好きだけど・・・何だか・・・見た目が怖っww



平らなお魚がいっぱい。。ヒラメかな?かれいかな?謎。。



大きな鳥がいた。。
鶏肉はすきだけど鳥がちょっと苦手。。。



奥に写っている船は青函連絡船記念館 摩周丸
船がそのまま!記念館になっていました~!



海大好き♪





あ~。。あっという間の北海道~。。



お友達に教えてもらった大門横丁



色んなお店があった~!



美味しいって聞いてきてみた!いか家さん

まだ早過ぎて準備中だった~。。。



いちご餃子とさくら餃子。。食べてみたーい。。



こんなものも発見♪
北海道初の珈琲焙煎機ですって。。写真撮ったつもりが・・・
ガラスに写った自分の方が良く見える、、



うに むらかみ

北海道を振り返ってみて。。やっぱり雲丹をもっと食べたい!
っと思い、函館で評判が高かったココに。。

お店は広くないので、食事時に行くなら予約した方がいいかも~



色んな丼ものがあります。。サイズも2種類。。



とりあえず。。



ビール~♪ 美味しい♪



活きイカ刺は売り切れてたので普通のイカさし。。
普通に美味しかったです!



うに丼(レギュラーサイズ)
レギュラーでも大きくない。。。小ぶりなのでSサイズは相当小さそうです。。ww

量がイマイチ足りなかったけど雲丹はやっぱり!
全く臭みとか無く甘くて美味しかったです~!!



お味噌汁が美味しかった。。



焼きうに♪
北海道で食べるならやっぱり生がイイネ。。ww



うにグラタン♪
最後の日だから雲丹だらけな夜ご飯。。
これ!美味しかった~!!

うにだらけの夜ご飯でした。。
が・・・

なんか足りないので・・・



帰り道にあった居酒屋を・・・はしご~♪





メニューがいっぱい。。



またビール♪♪
ビールはいつも美味しい♪♪♪



まぐろ



いか刺
あっ。。透明だった~!



脚は焼いてもらいました



東京では雲丹食べないから。。こういうの初めて見た。。
想像と違った。。食べるところが無い~。。





〆は。。大好きな蟹♪♪♪
この蟹大きかった~!

最終日も食べ過ぎた。。幸せ。。



函館駅前。。同じ匂いを感じる。。赤いモニュメントがあった・・・
OYAKOって言うらしい。
私も仲間入りしたからOYAKOMAGO。。
今度はデニムも赤にしよう。。♪

北海道ツーの中でもかなりお気に入りの一枚。。ww

初北海道満喫ツ~♪
翌朝函館出発!フェリーで青森入りするので早めに就寝Zzz。。

関西ツーリングに引き続き・・・北海道ツーリングも。。
衝撃の結末で幕を閉じます。。。ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリングラスト1記事!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪

 こちらも遊びにきてください

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

9日目中半 北海道ツーリング お昼と函館山♪

☆ 9日目 お昼ご飯と函館山 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

9日目洞爺湖出発→八幡坂のあと。。

赤レンガ倉庫がいっぱいのショッピングモールをちら見。。



金森赤レンガ倉庫



船があった。。!

お昼ご飯は。。。
函館に入ってからやたらと見かけ気になりすぎるお店へ・・・



ラッキーピエロ

ハンバーガーとかカレーライス。。ソフトクリームのお店?かな。。。!
とにかく派手な外装。。
ご当地バーガー屋さん。。

ベイエリア本店食べログはこちら→




ハンバーガーだけでも20種類くらい。。
カレー、お弁当、カツ丼、デザート。。
色々あって迷う~



ソフトクリームはこんな感じ。。

オーダーしたらテーブルまで運んでくれます。。
もちろん!熱々作りたてだよ~



紙袋もピエロ



大好きなポテト!
無料でLサイズにできますって言うので・・・もちろん!Lにした~!

凄いボリュームのポテトがきて嬉しいww
揚げたて熱々で美味しい~



ラッキーチーズバーガー♪

想像してたよりかなり大きい~!
大きさが伝わらないのが残念・・・
ビック〇ックよりボリューミー。。ww



ソースとチーズたっぷり。。

ハンバーガーだけで1000円越えのグルメ系バーガーとは違うけど、
安くて美味しいコスパ最強のお店だった~☆

函館に行ったらまた食べたくなっちゃいそう。。。ww

お腹いっぱいになったので!明るいうちに函館山に~!!
凄い急な坂道で怖いけど頑張った。。



夜景は写真撮るのが難しいし。。
観に行ってません~ww

昼間みても素敵な景色でした♪



望遠鏡・・・良く見える。。ww



船とか。。



これはなんだろう。。



大きな船も見えた。。



写真もいっぱい撮ったし。。



函館駅の方にいってみようかな。。♪



美味しいご当地バーガー ラッキーピエロと函館山でした♪

函館散策後半に続きます。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪

 こちらも遊びにきてください



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

9日目前半 北海道ツーリング 洞爺湖出発~函館に向かう♪

☆ 9日目前半 函館 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

9日目は洞爺湖から函館に移動~!



八雲町情報交流物産館 丘の駅

道央道八雲PAからすぐの所にある物産館。
道の駅みたいなところ~!

色々なものが沢山売っていました。



ほんとう~丘です!!



景色抜群でした~!

ちょっと気になる。。
丘の駅から近くにあるハーベスター八雲。。
昔表参道沿いにあったハーベスター原宿店と同系列なのかな?
チキンが美味しかった。。一緒ならココもオイシソウ。。
帰ってきてから気になるお店いっぱい。。ww



函館に行く途中・・・
多分大沼公園の近くだと思う~



虫虫・・・虫だらけになったので洗車♪



これのおかげにピカピカになって出発~




函館☆到着~!
写真撮りたかった場所!!八幡坂!!



下から見ると緩やかに見えますが・・・
かなり急な坂!!!

奥に見えるのは函館山♪

坂の途中で一時停止があるの。。。
坂道発進にドキドキした・・・ww



上りきった写真~!!!
雑誌でみたとおりに綺麗な場所でした~!!!

写真撮っていたら・・・
割引券をもらったので・・・



ちょうど良い!ソフトクリーム休憩♪
ハコダテソフトハウス(1階)


八幡坂を上がって右手にちょっと行くとあります。。



メニューが豊富でかなり迷います。。。

帰ってきてから知ったのですが・・・!
チャレンジメニューの8段ソフトクリームがあったみたい!

30秒で食べればただ。。
出来そうな気がする~ww



あっ。。手に。。
イカスミ×メロンのミックスソフトクリーム♪

ジェラートみたいな滑らかソフトクリーム!
いかすみ感は・・・良くわからない。。
普通に美味しかった!



メロンのソフトクリーム♪
メロンだけのほうが美味しかったような。。ww



お腹すいた・・・
お昼ご飯たべよ~っと♪

函館山とお昼ご飯に続きます。。☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

8日目 北海道ツーリング 阿寒湖から洞爺湖へ移動~♪

☆ 8日目 洞爺湖 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

網走~屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖と観光満喫だった7日目・・・
8日目は移動中心で阿寒湖出発で洞爺湖まで走っていきました~!



ガス欠注意!!
北海道の高速道路・・・4か所しか給油場所が無い~!
うっかり見逃したらドキドキしちゃう。。ww



十勝平原SAからの景色♪



↑なんていうのか忘れた・・・鳥のお家がいっぱいあったよ!



メロンがいっぱいの由仁PA♪



メロンのおやつがいっぱい。。



メロンのソフトクリームがあったから・・・



買ってみた~!!なんか!見た目がボソボソ~ww

見た目のわりには・・・普通だった。。
衝撃的な見た目で・・・
記憶に残ったソフトクリームでした。。ww



寄り道はせずに洞爺湖までキタ~!



早めの夕方には到着できて良かった♪



洞爺湖も大きいな~♪



遊覧船もありました♪

お腹が空いたので遅めのお昼ご飯~!
いきたいお店があったのですが、早々に食事メニューが完売してしまったようで断念。。



わかさいも本舗

わかさいものお店に行ってみた!
1階はわかさいもとか色々お土産屋さん、ケーキ屋さんがありました。
2階は洞爺湖が一望できる仙堂庵というレストラン。



仙堂庵

揚げ物に麺類、海鮮ものと和風のファミレスな雰囲気



とりあえず大好きなから揚げ~♪



限定10食のうに帆立御膳が・・・夕方なのにまだあった。。ww

帆立だらけだったよ!
雲丹が加熱されてるのでパサパサで微妙でしたがいくらと昆布は美味しかった♪



お友達が食べていたとんかつ♪
衣が分厚くてボリューム満点。。ww

お腹いっぱいなのでホテルに入って庭を散歩~!



早めにチェックインできたのでゆっくり散策!



ホテルの目の前が洞爺湖だったので散歩♪







何かがなってた~!!!





移動がメインだった8日目。。
日に日にたまった疲れも温泉でスッキリ~♪
ご飯もいっぱい食べてぐっすりです・・・Zzz

翌9日目は函館に向かって出発~!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
555位
アクセスランキングを見る>>
