夏の京都旅行 錦通り~〆の一杯。二杯。まとめ。

☆ 錦通り~〆の一杯 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

京都旅行お付き合いありがとうございます~!
これで最後です

まとめ・・・1日目 二条城 嵐山


2日目 金閣寺 平安神宮 南禅寺 稲荷大社 お蕎麦屋さんとホテル

3日目 清水坂(二年坂三年坂) 

新幹線に乗るまで忙しい~!
楽しい二年坂三年坂から錦通りに・・・!



お漬物試食し放題・・・ww

色んなお店いっぱいあって何処で買うか迷う~
京都駅にもいっぱい売ってます(笑)



超美味しそうだったので・・・



食べてみた~!



栗も美味しかったので父にお土産~



1つからでも食べさせてくれるので・・・!



焼き牡蠣食べた~!
滅多に牡蠣は食べないのですが・・・ww
すっごい大きくて数少ない今まで食べた牡蠣の中で1番美味しかった!!

錦通りでは結局あまりお土産買わず・・・さくっと通り・・・
重いお漬物は京都駅で買い込みました~!



そして〆の一杯。。二杯。。♪
とってもいいお店だったのですがお店の名前不詳・・・(笑)

そして・・・撮る前にうっかり呑んじゃった・・・・



京都らしくお野菜いっぱい食べた~



これ・・・お通しなのですが水ナスが超美味しくておかわりしちゃった!



万願寺唐辛子



もっちんもっちん!生麩~!
他のお店のとは全然違うから食べてみて~という店員さんのお勧め。
本当にもっちんもっちんで美味しかった!



アマダイ



厚揚げ?さくさくふわふわで美味しかった



肉肉♪



この日のデザートは夜もトマト・・・♪

お腹いっぱい新幹線でのんびり帰りました!

3日間だったのでかなり忙しかったきもしますが
色んな所に行けてとっても楽しかったです!

次回の母娘旅行・・・
また京都に行くか・・・北海道に行くか・・・悩み中~♪

次は久々バイクネタ・・・ですヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ
 
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 
 
他にも2つブログやっています☆



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夏の京都旅行 3日目 清水坂~三年坂、二年坂、錦通り

☆ 京都旅行 3日目はお買いもの ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

京都3日目は最終日~!
行きたい場所は色々あるけど・・・
最終日はお買いものの日にしました~

というか・・・食べてばっかりの1日・・・



清水坂から三年坂、二年坂と散歩~



茶わん坂(清水新道)

食器がみたかったので茶わん坂へ~



三年坂二年坂は平日でも激混みです・・・



よーじやも激混みでしたが・・・

手鏡が可愛くて姉と姪にもお土産・・・♪



イノダコーヒーにも入ったよ!

東京にも出店するのかなー?
メニューはコメダコーヒーより食が充実してました!



コーヒー売ってたけど味が分からないのでお試しセットみたいな全種類入ってるの買ったよ♪



もちろん珈琲をのむかと思えば・・・これは母の・・・ww



私はアイスティ~ww

コーヒー好きなのになぜか・・・
スタバに行ってもいつもパッションティー
コーヒー屋さんでアイスティー飲む人・・・♪




いっぱい歩いて買い物疲れ・・・
ここに吸い込まれた~
京団子 藤菜美



これの無糖!美味しくて重いけどいっぱい買って帰った~!
無糖でも甘かったよ~



椅子があるのでお団子も食べてみた!



抹茶とお団子、わらびもちのセット!
これ全部で800円!
激安~!!
そして冷え冷えの抹茶が超美味しい~♪



もちもちみたらし団子は焼き立てを出してくれるので熱々です!
わらび餅ももっちもち~!
黒糖、抹茶、きな粉の3種類楽しめます♪

全部が美味しかった~!!
ちょうど!8月下旬~9月頭まで新宿高島屋と伊勢丹に催事で来るみたいなので!
洛水と甘いもん買いにいこうっと♪



誘惑だらけの坂道・・・全部のお店に入りたくなっちゃいます



食べてばっかりだけど・・・



また抹茶・・・



ピザ食べた~♪

京都に来てずっと和食だったので・・・ついにパンを・・・

お餅にピザに立て続けでお腹いっぱい・・・



こちらのお店でお皿を買って帰りました~



可愛いお皿がいっぱいで迷ったけど・・・
沢山買うと重いので2枚にしておいた・・・

お店の方もとても話しやすく色々教えてくれて楽しかったです♪



中谷さんを出たところに沢山綺麗な花が咲いてた・・・
この写真でアピールしてるのは・・・
腕の筋肉です・・・ww



ノウゼンカズラ
夏から秋にかけて咲くオレンジ色の綺麗なお花♪



母のオレンジと花のオレンジ

新幹線に乗るまでまだまだ食べまくりです~!

長くなっちゃうので・・・
次・・・京都旅行ラストになります♪
是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 
にほんブログ村 バイクブログへ  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村
  
他にも2つブログやっています☆ 
パン時々ごはん♪ 
おなかいっぱいたべたいよ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夏の京都旅行 2日目夜 美味しいお蕎麦屋さんと今回の宿泊ホテル

☆ 2日目夜は人気のお蕎麦屋さん ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

京都旅行2日目
ードスケジュールで疲れ切った母と娘・・・
夜は大人気のお蕎麦屋さんにいってきました~!

蕎麦の実 よしむら



行く直前に予約だったけどすんなり入れてよかった~
予約なしだとやっぱり並んでました・・・

よしむらさんは店舗が沢山あるけど店舗によってメニューが違います
ここは五条にあるお店です♪



入口のところではお蕎麦を打っているのが見えます



ビール~♪♪

毎日ビールが美味しい・・・



蕎麦の実サラダ

パリパリ蕎麦と蕎麦豆腐入りです~
大きさが伝わらないのですが・・・かなりボリューミーです!



お造り盛り合わせ

お蕎麦屋さんのお刺身だからあまり期待してなかったのですが・・・(笑)
どれも想像以上に美味しかったです~♪



海老銀杏

デカッ・・・ww

シューマイくらいの大きさを想像してたら超大きくてびっくり!



お蕎麦~♪
私は十割田舎そば!



と・・・比べたくてハーフで十割そば!

色が全然違う~

けど・・・味は大差はなかったです(笑)
田舎そばの方が風味が強い気がした・・・ww



田舎そばでものど越し良くてツルツル食べやすいです!
美味しかった~♪

ココのお蕎麦屋さんはテレビで観た母が行きたかったらしく・・・
すごーく居心地も良いし店員さんもとても愛想よく!
食事&雰囲気ともに大満足でした~!

お腹いっぱいホテルに戻って爆睡Zzz

翌朝~!



今回の京都での宿泊は

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸

しいホテルなのもあってとーっても綺麗だしゆったりできるホテルでした!
デラックスツイン×朝食付きのプラン。
大きめのベット×2 パウダールーム、バストイレも広く使いやすいです

朝ごはんはバイキングですがよくある大きなホテルのバイキングのように
騒々しくなくとてもよかったです!
大浴場があるのも女性にはかなり高ポイント。。

綺麗なホテルでゆっくり過ごしたい~という方にはお勧めです♪

お客さんが写っちゃうのであまり撮れなかったけど・・・
バイキングの一部です。



朝食バイキングの入り口



お惣菜いろいろ~



温野菜とか煮物、お浸し



お魚も色々な種類があった



サラダのほか・・・

ご飯も3種類、お味噌汁~お肉、デザート、フルーツ、ドリンクと色々ありました~



食後のデザート・・・ww

私フルーツあまり食べないので・・・トマト♪
そして水分補給。

とうもろこしご飯とお魚の西京焼きが美味しかったです!


朝食も美味しいので宿泊のさいは是非朝食付きをお勧めします♪

お腹いっぱい!出発~3日目に続きます

是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 
にほんブログ村 バイクブログへ
  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
  
他にも2つブログやっています☆ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夏の京都旅行 2日目 4か所目は伏見稲荷大社

☆ 間に合った~!伏見稲荷大社 ☆
  
こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

金閣寺、平安神宮、南禅寺・・・

3ヶ所まわってからの遅めのお昼ご飯~!

南禅寺近くで有名なお豆腐屋さんに行ってきました!

1日目のお昼もお豆腐・・・
2日目のお昼もお豆腐・・・

京都に行ったらお豆腐とお蕎麦が食べたいのです~♪



南禅寺 順正
素敵な造り。。

京会席のほかお豆腐や湯葉の会席もありすごーく迷ったのですが。。。
会席はゆっくり1時間半以上かけて提供されるとのことで・・・

時間的に断念~

会席ではなくお豆腐料理を頂きました♪



会席以外のお豆腐料理はこちらの建物~!



私は3090円の花料理
母は八寸とお造りが増えた月料理4110円にしました。

花は焚合 田楽 進肴 小鉢 御飯 香物 お豆腐
ご飯はとうもろこしご飯です!
天ぷらがあるのでお豆腐料理とはいえ・・・
いがいとボリューミー~♪

お豆腐は温、冷選べます。



私は冷奴



母は湯豆腐にして両方食べ比べしました~!

熱々で食べるのが大変・・・ww
お腹いっぱい満腹満足~!美味しかったです!
あ・・・!
帰りに手作りのお菓子を頂きました!嬉しいサービス♪



京都のご飯屋さんはお庭も素敵なところがいっぱいで・・・
ご覧になって~とお勧めされたので観てきましたww



私の苦手な・・・鯉もいるよ~







桔梗がとても綺麗にさいていました!

そして・・・暗くなる前に急いで向かった先は・・・



伏見稲荷大社

外国人観光客に人気NO1と聞いていましたが・・・
本当に!世界各地!外国の方だらけ~!!!
日本人いたのかな?っという感じ・・・



朱塗りの門が迫力あった~



暗くなってきているのもあり・・・すこし幻想的な雰囲気がでてきてました・・・



そして・・・



千本鳥居にたどり着くまえに・・・
なんだか朱のトンネル状になった鳥居にドキッとしてしまい。。。

ここで帰りました・・・写真もぶれてます・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ま・・・こういう時もある・・・♪

朝からハードスケジュールで母もぐったり。。
さっきご飯食べたばっかりだけど・・・
このまま夜ご飯食べに行きました~ww

もう少し京都旅行続きます

是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 
にほんブログ村 バイクブログへ
  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
  
他にも2つブログやっています☆ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

夏の京都旅行 2日目 南禅寺

☆ 南禅寺 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

金閣寺・・・平安神宮・・・そして・・・!

2日目3ヶ所目は・・・
ずっと行ってみたかった南禅寺です♪



緑が沢山でとっても静かな雰囲気
紅葉の時期は人だらけのようですが夏場は人も少なくいい感じ♪

絶景かな 絶景かな

歌舞伎の桜門五三桐の中で石川五右衛門が言う名台詞・・・
南禅寺の三門上からの絶景のことです~!










方丈

障壁画は写真が撮れないので庭園だけ~











誰もいない~♪

そして・・・
南禅院も観てきました~!




南禅寺発祥のお寺。







鴨?みたいな鳥もいました・・・
そして・・・

超観てみたかった・・・



水路閣~!!
誰もいない時を待ち・・・写真撮れた~!!

明治時代に造られた全長93メートルのレンガ造りの疎水橋です。



時間があればもっとゆっくり色々みたかったのですが・・・

お昼も食べてなくぐったり・・・ww
3時過ぎにやっとお昼休憩~♪

皆さんも京都観光の時はぜひぜひ行ってみてください♪

次は伏見稲荷大社。。
まだまだ京都旅行続きます

是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆ 
↓↓↓   
 
にほんブログ村 バイクブログへ
  
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
  
他にも2つブログやっています☆ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
336位
アクセスランキングを見る>>