HMS 和光 2010年1月♪

☆☆☆ HMS@和光 ☆☆☆ 

こんにちわ♪わかばです(≧∇≦)b

寒ーい毎日ですが行ってきました!
レーンボーモータースクールぇ。。。HMS!



↑こちらは2輪専用コース。。

今回18日は10~1時&14~17時の午前と午後に初級コース開催。
私は・・・寒いので午後のみ参加☆

約1か月ぶりだし乗れなかったらどーしよーーな不安な中・・・・
免許取得後初!の
CB750

が・・・選んでおいて乗れなかったらどーしよーっとドキドキ。。。

プロテクターいっぱいの超ガンダムに。。

嬉しい?事に今回は本当の初心者さんが多め☆
でも上級者さんも多め。。全体的に人数多め。。

イントラさんはお2人。。。

走行前に正しい姿勢だとどんな感じ?みたいなのを・・・2人1組で姿勢チェック!

センタースタンドかけなきゃだったのですが・・・
もちろんかけられない・・・
( ̄□ ̄;)ヤバイ

イントラさんのセンスタかけられない方~右手あげてくださーい♪♪っと天の声!!!!
超元気よくはーいっと手をあげたのは!?わ・・・た・・・し・・・だけー?

ふと他の女性参加者さんを見たらみんなもうちゃんとかけてるし・・・
やる気ないわけぢゃ無いのだけどかけられない。。?
もちろんかけたらはずす時も来るわけで・・・はい~センスタ戻してください・・・・

無理な方はお手伝いします・・・っと言っているイントラさんはすでに私の隣に!
はい。。1人では出来なかったのでお願いしました。。

っとこんな不安要素盛りだくさんなスタート。。。。

普段4輪の教習で使うコースで練習できるのでスラロームとかもいっぱい設定されてるし、
クランクやS字の道もいっぱい。。。!
ナラシ走行?とコース説明走行2週位のあと順次走行開始!!

コース覚えるのだけで必死な私・・・
イントラさんもお気づきのようで・・・
コース覚えました?の声にニヤ付き顔してたら・・・・

私の前を走行してくれ再びコース覚えましょうっと・・・♪
パイロンにぶつかりそうになったりでギャーとか
言いながら走っている超怪しい私。

その後いつものように一番後ろのほうに行き最後のほうを走行。

不安だったCB750もちょっと乗ったら慣れたようで大きさでの心配はなくなったのですが・・・
100メートルはありそうなスラローム・・・・
ちょっとちょっと・・・出来ないんですけどこんなに・・・
3本位すり抜けて気付けばパイロン無視して隣を直進している私・・・
(¬д¬。)


本当スラロームは苦手というかアクセルが回せないので
様子のおかしい走りになっている気がする。。
毎回パイロン無視気味。。。ちょっとは上達しなきゃです。。


で・・・残り時間15分位っとなったところで・・・
ここからはツーリングだと思って走行してくださ・・・・・ ?

事故が起きたら今日のHMSはその時点で即効終了!

ひゃーっ・・・・・ちょっとちょっと~超プレッシャー・・・ <( ̄口 ̄||)>
安全運転目標の意味での連帯責任?!

パイロンから必要以上に遠くを通ってしまう私・・・(¬д¬。)
ギャッ
あたる~とか心?で叫びながら。。。

ドキドキの数周走行・・・はい~時間なので終了します・・・!!!!
よかったー。。無事終わった・・・皆さんの邪魔しなくてすんだ~・・・

最後はお世話になったバイクにちゃんと給油☆

給油場所にはイントラさんがいて入れてくれるのですが・・・
免許取得後まだ普段は乗ってないとはいえ・・・
HMS参加4回目だし初めてぢゃないのにすっきり忘れたーーーー!

給油の仕方。。

エンジン止めるんですか?

えーっと・・・エンジン止めないと・・・・
キーであけるので入れられない・・・みたいな・・・

更に・・・どーやってしめるのですか??な耳を疑う質問を再び・・・
こんな恐ろしい質問にも笑顔で教えてくれるってやっぱり凄い~!

自分の様子のおかしさにニヤ付きながら、
整備場所へバイクを戻して終了~☆


今回も無事終了で超楽しかった&本当書ききれないほど新発見な出来事も沢山!
そして女性参加者さんとも色々お話しできたし超~充実&楽しかったぁ☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆
また是非!!遊びに来てください♪♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日も明日も笑顔と幸せの種をまいてまいて~!
世界中の幸せ&平和を祈る自由人わかばでした(o´∀`人

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
 
多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪ポチっと応援宜しくお願いします♪


テーマ : ホンダ
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
394位
アクセスランキングを見る>>