HMS初級@和光

HMS初級@和光

こんにちわー♪わかばです(・∀<)ノ
また!!HMSに練習しに行ってきました!

5月17日(月)・・・快晴☆
10時~1時、2時~5時の2部あり午後のみの参加です!
午前午後と参加したこともありましたが・・・
普通に乗れない私にとっては尋常ぢゃなく疲れちゃったので・・・
最近は午後のみ参加。。。( ̄◇ ̄;)!!




HMS和光開催場所レインボーモータースクール♪です♪♪




2輪、4輪とちゃんとコースが別れているので初めての2輪教習も安心だったです☆
超ー苦手だった波状路の写真・・・
怖過ぎて・・・アクセル全く回せなく惰性で通過の繰り返し・・・(×_×;)
出来ないまま卒業したくなく卒検受ける前に
なんと
4時間も追加教習申し込みした・・・
が・・・結局卒検では惰性で通過。。。orz

で・・・本題のHMS☆



今回はゼッケン21番♪
胸~肩~腕~足っといっぱいプロテクター装着し準備万端!



車両はもちろんHONDA
さん・・・

CB1300、CB750、CB400、あと250CC?があります!
予約順で好きな車両に乗れるのですが・・・
お天気を気にするあまり毎回直前の応募・・・

750cc希望がまた400ccになっちゃったです(¬д¬。)
が・・・実際750だとちょっと緊張しちゃうのでまたホッとしてしまった・・・

開始前の自己紹介&準備運動~
今回参加者さんは男性14名、女性3名の計17名♪♪
イントラさんは2名♪♪

イントラさんは教習中1番教わる機会が多かった教官!!!
教習中より乗れなくなっている事にドキドキで開始です☆

今回は1か月前に乗っているのでさすがに!
スタートボタンは忘れてません(汗))

4輪のコースにパイロンがいっぱい~!な初級コース!
コース覚えるためのイントラさん先導の低速走行・・・←何気に1番苦手。。。
低速走行が激しく!難しく感じてしまうです。。。

2~3周の間に順番も自主移動・・・
もちろん!私は1番後ろGet♪
っと・・・とおもいきや~今回!
免許とったばかりっというHMS初参加の女性と・・・最後尾Get争い・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
何回も参加しているわかばちゃん・・・ユズリナサイっと聞こえてきそう・・・

明らかに私のほうがの方が運転が下手だった・・・(汗)
頑張れ・・・私・・・

途中イントラさんの超迫力あるお手本!と・・・
超わかりやすい説明と・・・
毎回尊敬しちゃうほどの話術に見事に操られウケテしまう私・・・

 

今回も苦手なスラロームいっぱいだった・・・
ちょっとしか写真にうつっていませんが・・・何本あるんだーっと思うほど・・・
いつもはイントラさんに見えてないかな???っと・・・
ずるしちゃってパイロン無視して直進多々なのですが・・・

今回のイントラさんは・・・きっとそうはいかない・・
って覚悟・・・ 

おかげさまで・・・毎回アクセル回せず惰性で通過してた長距離スラロームが!
半分位?1/3位かも・・・なんとなくですが。。。アクセル回せている雰囲気に!


スタート地点に戻るたびにイントラさんからの的確なアドバイス☆

わかばちゃん・・・乗っているうちに手に力入りすぎてくるから・・・
ブレーキに2本指かけたまま走行してみなさいって・・・
これが・・・超ー難しくって・・・
私が何かおかしいのですが・・・手が超ーーーー痛くなるし・・・・
ブレーキかけにくいしアクセル回しにくいし・・・
超疲れちゃったぁぁ・・・

今まで本当・・・がっつりアクセル握りすぎてた自分に気付いたです・・・
4本指がっつりブレーキも卒業しようっか・・・の声に・・・
二ヤリ
が・・・頑張ります・・・ょ・・・

なんだか3時間もあっという間で!
お世話になったバイクにガソリン給油し~終了☆

教習中とは全く違う乗り方か教えてもらえたり!
毎回いろいろと身になるHMSだなーっと実感でした♪

そういえば・・・
白線も使ってスラロームのアクセル回す練習したのですが・・・ 
イントラさんが・・・
間違っても路上の白線でスラロームの練習しないように注意してください・・・!
とかいうので・・・最近白線見るたびにスラロームが脳裏にチラつくぢゃないですか!
ぁぁ・・ぁぁぁ・・・<( ̄口 ̄||)>


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日も明日も笑顔と幸せの種をまいてまいて~!
世界中の幸せ&平和を祈る自由人わかばでした(o´∀`人

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 
 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
 
多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪ポチっと応援宜しくお願いします♪
 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
684位
アクセスランキングを見る>>