7日目中半 北海道ツーリング 美幌峠~屈斜路湖~摩周湖♪

☆ 7日目中半 美幌峠 屈斜路湖 摩周湖 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

7日目~!午前中に
博物館 網走監獄を観に行ってから、
女満別空港の前を通り美幌国道243号~♪



真っ直ぐで車もほとんどいない道。。。♪



みどりだらけの道を走って~



到着~!



道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

蟹ラーメンが美味しいらしいです!うっかり!食べ忘れた~。。



レストハウスの左側の道を登っていくと・・・!



大きい~!!!広ーい!!!
 屈斜路湖が見えました♪
晴れてて本当によかったよ~!!!
写真ではなかなか伝わらないですがとても綺麗でした☆



美空ひばりさんの歌碑があった 美幌峠♪♪



屈斜路湖と反対側はこんな感じ~



もっともっと・・・歩いていけば湖も山も一望できるのですが。。。
かなり遠く感じたので。。
引き返しました。。ww

ココの道のりをちょっと離れてパチリ。。↓↓↓



山の右端から左端まで・・・結構あるでしょ~!
歩いて観に行ったらもっと絶景が待っているはずですので。。
皆さんは是非どうぞ~ww

急いで急いで~摩周湖にもGOです!



243号から屈斜路湖沿いに52号走行♪

白いふわふわがいっぱい!綿がいっぱい咲いてる~!



と・・・写真を撮っているその時は思っていたのですが・・・

帰ってきてから綿の咲いている場所を調べていたら・・・



なんとー!!イソツツジというお花でした~!
写真を拡大してみたら・・・本当!ツツジだ!!

また一つ勉強になった~

6月になると硫黄山の麓にイソツツジが咲くみたいです!



あの前に見えるのが硫黄山かなー?



近づいていくと・・・湯気?見えた~!



ちょっと写ってる!山と山の間にある白いモクモクは湯気。。



ここも大好きななが~い直線♪
イソツツジいっぱいの超☆綺麗な道でした~!



走って走って~♪
摩周湖到着~!!最初に第三展望台



駐車スペースの目の前!山方面も絶景だった~!



第三展望台は観光客少な目でけっこういいかも~
小さなお花も綺麗♪



あ・・・また・・・わた発見ww

白くてふわふわしてると何でも綿に見える。。ww



ちょっとだけ階段を上ると~!



見えた~!摩周湖!



摩周ブルー☆本当に綺麗なブルーでした!
写真だと半分も伝わらないので。。。
是非是非観に行ってくださ~い!!

第三展望台出発~!ソフトクリームが食べたいので・・・・!
第一展望台にも行ってきました~♪



第一展望台は・・・観光客が沢山!
お土産売り場なども充実です!
そして駐車場は有料~♪♪♪

とりあえず・・・お腹が空いたのでご飯タイム。。



お蕎麦。



大きいフランクフルト!



焼きとうもろこし♪

とうもろこしが・・・美味しかった~!



デザートには・・・もちろん!ソフトクリーム!



おじちゃーん。。
もっときれいにグルグル巻いてほしかった~ww

想像よりも薄い色の摩周ブル―。。
ミックスだとブルーの味よりミルク味強い。。
もっと濃い青色ソフトクリームの方が面白いのにな。。。っと思ったり~♪



あと。。期間限定の摩周ミルクソフト。。。



普通のソフトクリームでした。。ww



第一展望台からの摩周湖♪



第一も第三も。。両方綺麗でした☆

そして・・・
摩周湖で・・・
大好きな可愛い子発見~!



リス~♪♪超!可愛かった~!!!
リスの公園に行ける時間が無かったので超嬉しい!!

可愛いすぎる♪♪♪

リスにも逢えて大満足!次は阿寒湖へ向けて出発!



のはずが・・・
出発してすぐに気になるお店発見!!
お客さんが次々に入っていく。。
テレビとか雑誌に色々出ているお店でした!

摩周湖のあいす



色んなアイスがいっぱい!ジェラートとかシャーベット、ソフトクリーム!



北海道ツーリング何個食べられるか挑戦中の。。。。



ソフトクリームにしました。。ww
特濃ミルク♪

ミルク感は強いけど脂肪っぽくなくて美味しかったです☆
他のアイスも食べてみたかったな~。。

今度こそ阿寒湖に向けて出発。。!

7日目後半に続きます。。☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
536位
アクセスランキングを見る>>