HMS 和光 2010年1月♪

☆☆☆ HMS@和光 ☆☆☆ 

こんにちわ♪わかばです(≧∇≦)b

寒ーい毎日ですが行ってきました!
レーンボーモータースクールぇ。。。HMS!



↑こちらは2輪専用コース。。

今回18日は10~1時&14~17時の午前と午後に初級コース開催。
私は・・・寒いので午後のみ参加☆

約1か月ぶりだし乗れなかったらどーしよーーな不安な中・・・・
免許取得後初!の
CB750

が・・・選んでおいて乗れなかったらどーしよーっとドキドキ。。。

プロテクターいっぱいの超ガンダムに。。

嬉しい?事に今回は本当の初心者さんが多め☆
でも上級者さんも多め。。全体的に人数多め。。

イントラさんはお2人。。。

走行前に正しい姿勢だとどんな感じ?みたいなのを・・・2人1組で姿勢チェック!

センタースタンドかけなきゃだったのですが・・・
もちろんかけられない・・・
( ̄□ ̄;)ヤバイ

イントラさんのセンスタかけられない方~右手あげてくださーい♪♪っと天の声!!!!
超元気よくはーいっと手をあげたのは!?わ・・・た・・・し・・・だけー?

ふと他の女性参加者さんを見たらみんなもうちゃんとかけてるし・・・
やる気ないわけぢゃ無いのだけどかけられない。。?
もちろんかけたらはずす時も来るわけで・・・はい~センスタ戻してください・・・・

無理な方はお手伝いします・・・っと言っているイントラさんはすでに私の隣に!
はい。。1人では出来なかったのでお願いしました。。

っとこんな不安要素盛りだくさんなスタート。。。。

普段4輪の教習で使うコースで練習できるのでスラロームとかもいっぱい設定されてるし、
クランクやS字の道もいっぱい。。。!
ナラシ走行?とコース説明走行2週位のあと順次走行開始!!

コース覚えるのだけで必死な私・・・
イントラさんもお気づきのようで・・・
コース覚えました?の声にニヤ付き顔してたら・・・・

私の前を走行してくれ再びコース覚えましょうっと・・・♪
パイロンにぶつかりそうになったりでギャーとか
言いながら走っている超怪しい私。

その後いつものように一番後ろのほうに行き最後のほうを走行。

不安だったCB750もちょっと乗ったら慣れたようで大きさでの心配はなくなったのですが・・・
100メートルはありそうなスラローム・・・・
ちょっとちょっと・・・出来ないんですけどこんなに・・・
3本位すり抜けて気付けばパイロン無視して隣を直進している私・・・
(¬д¬。)


本当スラロームは苦手というかアクセルが回せないので
様子のおかしい走りになっている気がする。。
毎回パイロン無視気味。。。ちょっとは上達しなきゃです。。


で・・・残り時間15分位っとなったところで・・・
ここからはツーリングだと思って走行してくださ・・・・・ ?

事故が起きたら今日のHMSはその時点で即効終了!

ひゃーっ・・・・・ちょっとちょっと~超プレッシャー・・・ <( ̄口 ̄||)>
安全運転目標の意味での連帯責任?!

パイロンから必要以上に遠くを通ってしまう私・・・(¬д¬。)
ギャッ
あたる~とか心?で叫びながら。。。

ドキドキの数周走行・・・はい~時間なので終了します・・・!!!!
よかったー。。無事終わった・・・皆さんの邪魔しなくてすんだ~・・・

最後はお世話になったバイクにちゃんと給油☆

給油場所にはイントラさんがいて入れてくれるのですが・・・
免許取得後まだ普段は乗ってないとはいえ・・・
HMS参加4回目だし初めてぢゃないのにすっきり忘れたーーーー!

給油の仕方。。

エンジン止めるんですか?

えーっと・・・エンジン止めないと・・・・
キーであけるので入れられない・・・みたいな・・・

更に・・・どーやってしめるのですか??な耳を疑う質問を再び・・・
こんな恐ろしい質問にも笑顔で教えてくれるってやっぱり凄い~!

自分の様子のおかしさにニヤ付きながら、
整備場所へバイクを戻して終了~☆


今回も無事終了で超楽しかった&本当書ききれないほど新発見な出来事も沢山!
そして女性参加者さんとも色々お話しできたし超~充実&楽しかったぁ☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆
また是非!!遊びに来てください♪♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日も明日も笑顔と幸せの種をまいてまいて~!
世界中の幸せ&平和を祈る自由人わかばでした(o´∀`人

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 
 
多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪ポチっと応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : ホンダ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたっ(* ̄∀ ̄)ノ"

免許取得後もスクールでしっかり基礎を…
とーちゃんさん同様、ワタシもエライと思うな。
それにわかばちゃんの記事は読みながら思わず口元が緩んでしまう。
ε- (´ー`*) 癒し系ブログ… かな?

でも、一般的には「緊張」は成長を妨げます。
そして過度でなければ「自信」は成長を促しますよ。

公道デビューを楽しみに、遠くから見守ってます。
Fight~わかばちゃん!!(o^-^)尸~☆ミ

No title

初めまして。
ドカピさんのブログからとんできました。

私もバイク乗りです。

ちゃんと免許取得後にも、キチンと教習を受けて真面目にバイクに取り組まれていて、良いと思いますよ
こらからも末永くライダー生活を満喫して下さいね

ドカピさん♪

わーぁ☆こちらにもありがとうございます!!!
癒し系ブログとは~・・・ぅふっ。。ありがとうございいます(o・艸・o)ゥキッ。。

緊張!!!そうなのですね!!!そうですよねー!!!
いまコメント読ませていただき超納得しちゃいました☆
自信過多は危険・・・とは言われていたのですが、いい意味での自信がないと成長できないですよね☆

怖がりなのでまだまだ、乗っていてもウワッとか思ってしまうことが多々あるのですがちょっとづつ自信をつけて成長しまーす♪
ありがとうございます☆☆☆

みそ猫堂さん♪

遊びに来ていただきありがとうございます~☆☆

バイク・・・まさか自分が免許とれるとは思ってもいなかったのですが、今は乗ることが超楽しいです!!
ただただ・・・怖がりで公道への恐怖心が大!!なのでちょっとづつでも練習して自分の安全確保したいです♪♪

みそ猫堂さんもバイク乗りさんなのですねーーー☆
ブログのほうのバイクネタも楽しみにしています♪♪

また是非是非あそびにきてくださーい!!!

No title

はじめまして!レインボーさんでは大型一種を取得した時に大変お世話になりました。二輪の方もたくさんの方が教習してました。ところで、スクール開催しているのは知りませんでした。自分も初心に帰って基礎から練習したくなりました。車にせよ二輪にせよ最初から上手い人などはいないよね。自分も最初はたくさん痛い思いをしました。毎週、峠に行ってはコーナー攻めたりサーキット走ったり・・・・28年バイクと向きあってきたけど、どんなにバイクを上手く操縦できても事故は一瞬にして起きます。自分も10代20代のころは無茶やってたくさん痛い思いをしてきました。でも今でもやめられないのはバイクが大好きだからね。一生付き合って行くと思います。話を元にもどしますと例えば教習所のコースでしか体験出来ないこともあるでしょう。転倒した時に後ろから車は来ないし・・・・転倒するとどうなるか?街中でだったらどうだったろう?街中で走るイメージをしながら練習して見るのもいいかも知れませんね。技量も大切だけど、まずはどれだけの時間をバイクと向き合うか?男女関係なく怖いのは一緒。怖いけど無茶しなければとても楽しい素晴らしい乗り物です。どんな時でも前向きに焦ることなく練習を重ね、いろんな経験をして、心で感じ頭で記憶し身体にしみこませてください。頑張れよッ!!

ボブさん♪


はじめまして!遊びに来ていただきありがとうございました!!!
大型一種???わ・・・凄いです!レインボーさんの教官は皆さんとっても素敵な教官で沢山お世話になりました!本当良い思い出です♪♪

スクールは月に数回、2,3月以外はだいたい開催されていると思います!
私の場合免許取得後も不安が大きすぎるのと自分のバイクが来るまでに乗れなくなってしまったらこわい~っと思い参加させていただいてます☆

参加者の皆さんはレベルも大きく違い超上級~初心者までいますがみんなたのしそうです♪
乗ることが大好きな方が多いのかな~とも思います!
本当~多くの時間バイクと向き合い安全運転を心がけたいと思います!!!

公道も右折も・・・超怖いですが、バイクに乗ることは大好きなので楽しいバイク生活を送りたいです☆☆

ボブさんは28年のっているのですねー!
私も色々な体験&経験を重ねて素敵なバイク乗りになれるようがんばります♪

更新は少ないですがまた是非遊びに来てください☆

No title

返事ありがと!そう!何事に於いても経験したもん勝ち。上手かろうがへただろうがRUN&RUNだよ!真のBIKERになれよ!そして、いつか共に走ろうじゃねえか。

ボブさん♪

ありがとうございます!!
沢山走って安全運転で頑張りたいと思います♪♪

バイクでの楽しい時間&思い出をいっぱい作っていきます☆
いつの日か皆さんと一緒に走っても邪魔にならない日が来るようにがんばります♪

これ見て安心しました!

わかばさん、


私はけっして怪しいものではありません。



昔から大型二輪に乗りたかったんですけど、知人が事故で亡くなったり大怪我をしたり。 また、昔は大型規制があったりで諦めていたんです。 

がですよ、

このところマナーをわきまえた女性ライダーの模範運転が目に付くようになったりして、、、



「乗っちゃおかな~」 なんて(笑



思っていたところ、わかばさんの初期の書き込みを見ましてですよ、、、、「これならば俺にもできる!!」 、、、、と決心した次第です。。。。


わかばさん、ありがとう(はーと

☆mitsuさん☆

コメント頂きありがとうございました~!!!
お返事がおそくなりすみません。。

バイクは楽しいけど怖いですよね~・・・
私は最初と変わらず今でも超怖いし分からないことだらけです。。汗)))

運転は下手ですが安全運転を超☆心がけています♪

教習所だけでなく色々スクールもあると思うので免許取得だけでなく楽しく乗っていけるように頑張ってください!!
私も引き続き楽しんで行けるように安全第一でのっていきますっ(´∀`*人)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
336位
アクセスランキングを見る>>