スポンサーサイト


都営交通100周年記念 都電荒川線 花電車運行~♪♪♪


☆☆ 100th 都電荒川線 花電車 ☆☆

こんにちわー♪わかばです(^ー^* )
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪♪

10月1日(土)! の出来事です。。

都電の線路沿いに沢山の人が~・・・・!
何?何何・・・?
聞こえてくるのは花電車、花電車の声ばかり~

え?何それ?周りを見るとカメラを持っている方がいっぱい。。
超気になるので私も急いでカメラを取りに行く・・・

警備員さんもいっぱい。。
何だか分からないけど待っていると~!

 

わーぁ。。。超可愛い電車がキター(>▽<)b
何~!?何も知らなかったので可愛さにびっくりです♪

急いでシャッターきったけど夜の光る電車・・・
100枚くらいは撮ったのに全く上手く撮れず・・・何とかこの1枚Get。。

警備員さんに確認したら最終あと1回通るというので再び挑戦☆

絶対綺麗に撮りた~い!ので・・・
カメラを持った写真に詳しそうな雰囲気のお2人に・・・近寄り・・・
いきなり!ですがお願いして。。
自分のカメラの設定を変えて頂き・・・☆再挑戦☆

 

キターッヾ(≧∇≦)ノ

 

もっとゆっくり走って~・・・

 

あっという間に・・・

 

通り過ぎて行く~・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

あっという間でしたが~設定を変えて頂けたおかげで。。
撮った写真殆どが綺麗に写っていました~!!!
凄い!の一言です!
その後・・・
設定を元に戻して頂き。。(とことん図々しい私)
色んなアドバイスもして頂きとっても親切なお2人に感謝です~♪
☆ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花電車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
都電では荒川線がワンマン運転を開始した時に運行して以来33年ぶり!
本来なら6月に運転する予定が、東日本大震災の影響に伴い
電力使用制限解除を待ってから&仕様を変えての実現だそうです。

運行日・・・10月10日(月・祝)16日(日)・23日(日)、30日(日)
昼、夜それぞれ1往復、荒天の時は中止となる場合あり。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都電のお誕生日(8月1日で100th)ですが、都電がみんなにプレゼントを配っている!
と思うような素敵な花電車です☆
お時間のある方は是非!都電沿いに遊びに行ってみてください♪♪

花電車の各駅を通る時間帯についてはHPでご確認ください☆

東京都交通局

都営交通100th。。Happy Birth Day。。(^ー^* )

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪
また是非遊びに来てください♪♪

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村 
 多くの方に遊びに来ていただきたくブログ村に参加しています♪ 
←拍手も応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回目は綺麗に撮れてますねv-218

さすが一眼レフ^^

そんな素敵な出来事に出逢えるのっていいよね

No title




        ほうほう、これは一度見てみたいですね~(^^♪
       昼間は最近良く見ているのですが、
        夜は見ていなかったので
       暗くなった頃に見に行ってみま~すヽ(^o^)丿




No title

初めまして~!

最寄りの駅が、都電荒川線の駅なのですが、この情報は知りませんでした。

明日、運行日のようなので、さっそく写真を撮りに行ってみます。

情報ありがとうございました~!

No title

はじめまして~!
拝見した情報を元に、今日は4回写真を撮りに行っちゃいました。
JR大塚駅付近だったのですが、撮り鉄(本気撮り鉄も、にわか撮り鉄も)でいっぱいでした。

☆junさん☆

junさん♪いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`人)

そーなんです~2回目!電車の形もくっきりです♪
カメラって機能がいっぱいで全く使いこなせていませんがちょっとづつ把握していこうと思います!
面白いですよね・・・・1眼レフ(o・艸・o)

はい♪本当何気ない生活の中で思いがけない素敵な出来ごとに出逢えるって本当幸せだな~っと思いました!!

また色んな良い事があるといいです~♪♪♪

☆金ちゃん☆

金ちゃん♪いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`人)

路面電車。。私も普段から見ているのですがこうやって都電にこんなに興味を持ったのは実は・・・今回初めてなのですゞ( ̄∇ ̄;)
近くにありすぎて見過ごしていました~。。

花電車は本当に夜の方がお勧めです!!!
もしお時間があれば是非~近くの都電沿いで花電車見て頂きたいです♪

実車みると感動ですよ~ヾ(≧∇≦)ノ

☆Kentaro2010さん☆

Kentaro2010さん♪はじめまして&コメント頂きありがとうございました(>▽<)b

Kentaroさん!なんと~お写真撮りに行かれたのですね!!
しかも~4回(´∀`人)・・・昼夜全部ですね~☆

私は今日夜の花電車見る事が出来ました♪
やっぱり綺麗ですね~!
王子(飛鳥山公園)付近と大塚駅前は撮り鉄の皆さんには大人気ですよね☆
私も同じ大塚で撮りました(笑)

私はカメラもまだまだ下手ですが、乗りもの大好きなのでもっと色々な写真を撮って行きたいと改めて感じました!
都電も撮る場所によって雰囲気が変わって見えるので色んな場所から見てみたいと思います♪

こちらこそ!嬉しいご報告ありがとうございました☆

普段はバイクや食べ物が多いですが、乗りもの全般&写真撮る事が大好きなのでまた是非!遊びに来てください(^ー^* )

No title

なんとか写真取れて、良かったですね。
実際に見てみたいです。

☆はまちゃん☆

はまちゃん♪いつもコメント頂きありがとーございます(≧∇≦)ノ

本当・・・何とか写真撮れて良かったです♪
実車はもっと綺麗なのではまちゃんにも見てほしいけど・・・
ちょっと遠すぎますかねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

路面電車・・・全国色々あるのでしょか?
たまたま近所で見られて良かったです~☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
608位
アクセスランキングを見る>>
