長野ツーリング♪湖巡り~!

☆☆ 長野!一泊ツーリング ☆☆

こんにちわー♪わかばです (^ー^* )
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!

10月中旬長野県にお友達と1泊でツーリング!

湖いっぱい&山道いっぱい☆ 
写真いっぱいですが
最後までみてくださーい
(´∀`*人)



行きは中央道で~!石川PAに集合♪
バイク3台トライク2台です!
快晴だよ~!



給油で談合坂SAに入ったら・・・ランボルギーニがいっぱーい!
金色~(´∀`*人)

っていうか・・・カメラカメラ・・・
はぁ・・・



行っちゃった~・・・もっとよく見たかったな。。。 乗りたいな。。。ホシイ(笑)



渋滞もほとんどなく順調~!
きっと富士山!



双葉SAでお昼!
みんなカツ食べてた・・・



私はきのこほうとう♪
超~あっつあつで出てきて美味しいよー!
きのこもたっぷりです (>▽<)b 
かぼちゃよりきのこがすき~♪

お腹いっぱい!湖に向けてGOです!



信州!タケヤみそ!
諏訪湖に到着です!

 

諏訪湖の間欠泉
日本一の規模!
一回の噴出量720リットル 温度120度 深度850m
高さ50mは世界有数だそうです。


1時間に1回位噴出してるみたいですが・・・
時間が合わなく見てませーん・・・( ´艸`)

 

諏訪湖!
広くて景色も綺麗空気も気持ち良かった~!
広くてカメラに収まらず・・・写真は湖の3分の1位・・・!



鴨かも?



次の湖に向かって出発です♪

途中ふわふわのすすきがいっぱいの河川敷の道通りました!
道の名前が分からず・・・です。。
大きくてふわふわ~のすすき!
写真撮れなかったけどすっごい綺麗でした☆
また走りた~い!今度は写真撮りたいなぁ!

 

蓼科湖に到着♪
諏訪湖よりさむーい・・・

 

アンパンマンの中で・・・
休憩中。。

 

ぐるぐる~♪

 

蓼科湖!
また全然雰囲気も違って綺麗でした~!
静かな湖♪

 

ゆったりした雰囲気とミドリいっぱいで気持ちい~です♪

 

夕方になっちゃったのでホテルに向かいまーす!
10月半ばでも・・・
革ジャンの上にダウンきてちょうど良い位寒いです!
ホッカイロもいっぱい貼り付けてるよ( ´艸`)

 

ホテルアンビエント蓼科♪
ココはロビー?部分・・・
部屋まで迷うくらい広かった・・・
 


 

本日3番目の湖~!
部屋の窓を開けると女神湖が目の前に広がっています♪
朝!お散歩すると最高だと思います☆

私は起きられませんでした・・・
( ´艸`)

ゆーっくり大きな温泉に入ってから・・・ 

 

お楽しみの夕食!
ホテル内のレストラン 日本料理 花いずみ 

 ☆☆白樺会席☆☆

 

個室でゆったりお食事させて頂きました~☆

 

 

わーぃビールビール~♪
一泊ツーリングの醍醐味☆みんなで呑める~!!
長野の地ビール美味しい!
何杯飲んだか忘れました・・・☆

 

3品とも超美味しかったょ(>▽<)b

 

大好き~土瓶蒸し☆

 

松茸とハモ大好き♪超美味しかった~!

 

お魚大好き♪



お魚には日本酒を~!
長野の地酒 亀の海!
ずーっと控えてた日本酒・・・久々に飲んだら・・・
亀の海呑みやすくて超美味しかった~♪
日本酒美味しーぃ☆

他にも地酒は色々ありました!

 

お水を入れたら湯気がいっぱい出てきた~!

 

湯葉のしゅうまいと温野菜♪

 

お肉お肉♪

 

新そばも出てきました~♪
お蕎麦美味しーぃ!

 

 

燻製?初めて食べた味!
香りも味も超美味しかったです~♪

 

おやき揚げ♪

 

わーぃ!松茸ごはん♪



 

ぶどう寄せ♪

お腹いっぱーい。。幸せ~な夕食タイムでした☆

 

花いずみの料理長 小尾さん♪
ご馳走様でした~(´∀`*人)
美味しいお料理いっぱいで本当大満足です☆

 

部屋に戻って夜中までわいわい呑み。。
お酒もいっぱい話もいっぱいで超ー楽しかった~♪

1時になったのでおやすみなさいZzz。

 

欲朝も快晴だよ!!

 

朝食後ゆったり10時過ぎに出発!

 

白樺湖に到着♪

 

白樺湖ひろーい♪
山と木・・・絶景!

 

流れてくるお水も透明ですよ~!

 

カヌー教室?楽しそうだったよ♪

 

白樺湖沿いの遊歩道♪

 

紅葉も始まっていて綺麗です♪

 

ゆびきり橋♪
白樺湖にある神社が縁結びの神様で、その関係でゆびきり橋と名づけられたらしい!
と教えて頂きました!



ふわふわ~♪ふわっ。。 

 

人気No.1!横濱ドーナツ!
え・・・?白樺湖で横濱?と気になったので食べてみました!
給食の味がして美味しかったよ☆

 

湖いっぱい&山道いっぱいで大満足~!帰り道です!



帰りは関越道♪

 

横川SA。電車があった!

 

お昼ご飯!
ウインナー大好き!ながーい♪

 

パン大好き♪チキンカツと迷ったけど豚肉に・・・!
普通に美味しい。

 

ジャーン♪味噌ソフト!
美味しーぃ(´▽`*)

みたらし団子が好きなら好きな味だと思います!
お醤油ぢゃなくお味噌だけどね・・・うふっ( ´艸`) 
 
あーっ寒い・・・

帰り高速降りてちょっと寄り道したけど・・・
うっかり写真撮ってない・・・



寄り道しすぎて・・・
帰りはすっかり夜に~。
お腹すいたから解散前にファミレスでご飯!
☆ペコちゃん☆

 

野菜必須!



よくばりな人向けです!
うっかり・・・
またココで盛り上がってたら・・・
家に着いたの夜10時過ぎた・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)  
今回は色々といっぱい走ったな~☆

 

2日間快晴!
仲良しのお友達といろんな綺麗な場所に行けて本当!
超楽しいツーリングでした~ (´∀`*人)

次はどこに行こうかな・・・!



週もツーリングだ~! 
お天気に恵まれますように
(´∀`*人)

写真いっぱい!最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非是非~遊びに来てください☆ 

 
 
☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

1日1回ポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
にほんブログ村
 
 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずリッチなツーリングでウラヤマシイ(@ ̄¬ ̄@)
しかも天気にも恵まれて最高のツーリングだねぇ~
それにしてもアンパンマンと最後のパンダ・・・ナイスライド(爆)

ランボルギーニ1台くらい落としてってくれればいいのにねぇ(笑)

No title






 ツーリング、お疲れ様でした~(^^♪

 SAでのランボとの遭遇はラッキーでしたね~ヽ(^o^)丿
私もランボ欲しいなぁ~!

 諏訪湖の間欠泉には私も何度か行きましたね~(*^^)v
施設内のプールが閉鎖されていて、
 バブルの傷跡のようになっているのが悲しいです(~_~;)

 お泊まりのホテルも凄いですね~!
松茸が出るなんて、とてもセレブな宿で良いですね~(^_-)-☆





 

No title

トライクにアンパンマンにパンダ、今回はいろんな乗り物?でツーリングを楽しんだようね^^

それにしても、豪華な食事だ~~

食べ物の写真と、二輪・三輪・四輪の写真に綺麗な景色の写真、わかばちゃんのブログって感じだね

No title

ツーリング お疲れ様でした。
自分は 白樺湖まで 30分位の所に住んでいます。
楽しい ツーリングが出来て 良かったです。
また、長野にも遊びに来て下さいね。

☆とーちゃん☆

とーちゃん♪いつもコメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

本当!日ごろの行いがいいから・・・(笑)
2日間超快晴でしたよー( *´艸`)

パンダは・・・全国制覇目指してます!
見かけたら情報お願いしますw

ランボルギーニ・・・ホント!
1台くらい乗り捨ててほしいです・・・私が拾います ( ̄∀ ̄*)

☆金チャン☆

金チャン♪いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

諏訪湖の間欠泉は見たかったです~!
次回はタイミングが合えばいいなっ☆
プールとか・・・足湯?もあるのですよね??後から知りました・・・w

ランボルギーニ!金ちゃんも欲しいですかー!
私は・・・とりあえずのってみたいです( *´艸`)

長野の今回のホテルはとっても素敵なところでした!
またみんなでワイワイと・・・!遊びに行きたいです☆

☆junさん☆

junさん♪いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

今回色々乗りましたが・・・
やっぱりパンダに夢中です・・・ ( ´艸`)
多分1番乗り慣れてます・・・

長野いいところですねっ!!
来年は今回と違う所もいっぱい走りに行ってみたいです♪

相変わらず・・・私は食べ物の写真が多めですっw

☆STさん☆

STさん♪わーぃ!コメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

白樺湖まで30分ですか!
本当・・・ご近所を走っていたのですね~♪

白樺湖周辺も本当綺麗ですし、長野は素敵な場所いっぱいですね☆

まだまだ走りたい&観たい場所がいっぱいです (^ー^* )
来年も多分!お泊りツーリングで行く予定なので楽しみです!

お勧めの場所!ありましたら教えてください♪♪

No title

今回も、写真がいっぱいで充実してますねぇ。
楽しさが伝わってきます。♪

ランボルギーニは、たくさん集まってたようですね。
わかばちゃんもランボルギーニ、ぜひ買って乗っていただきたいです。
すべてが常識はずれで、とっても楽しいですよぉ。
私のカウンタックは、今は順調に走ってます。(^^)v

いい景色、美味しいお料理、楽しいアンパンマン、楽しいパンダ、そして美味しいビール、最高ですね!
また楽しい出来事、たくさん更新してください。

だいぶ寒くなってきましたので、風邪など引かないように、お体大切にしてくださいね。
ちょっと遅れ気味になるかもしれませんが、またコメントさせていただきます。m(__)m

☆はまちゃん☆

はまちゃん♪いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

ランボルギーニ!凄い沢山でしたよ~!
が・・・ガソリン入れてる間に出発してしまいました~涙))

買えたら欲しいですが・・・
私には買えないです~( *´艸`)
超カッコ良いですよね~☆

はまちゃんも風邪ひかないように~気を付けてください♪
もう12月に・・・真冬です☆

カウンタックも順調のようで!沢山色んな所行けるとよいですねっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
394位
アクセスランキングを見る>>