スポンサーサイト


西に向かって~2日目(淡路島~四国~広島)

☆ 西に向かってツーリング 2日目 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* )  
今日も遊びに来て頂きありがとうございます!

ロングツーリング2日目。。
朝8時半にホテル出発!

阪神高速で大渋滞・・・



京橋PAで水分補給。。
渋滞で時間ロスした~(´Д`。)

しばらく渋滞と闘って・・・



本州側から明石海峡大橋を渡った所にある淡路SA

SA内に大きな観覧車があった~!



淡路島まで来た~! 次回はぐるっと一周走ってみたいな~!

 

明石海峡大橋♪
今まで走った中で一番絶景の橋だった~!
また走りたいな♪



ケーブルが置いてあった・・・



大きかった~!



びわソフトクリーム♪
さっぱりで美味しい!



何も見えない・・・( *´艸`)

先を急がねば・・・なので出発♪
想像以上に大きかった淡路島を走って。。!



鳴門北で降りて徳島県に到着!

 

大鳴門橋!海も綺麗~!!

もちろん渦潮を観に行ってきました☆

 


うずしお観潮船


船の上は涼しい~!



水中も見える船だった!綺麗な色!



あ・・・渦になってる!







 

いっぱいぐるぐるしてました~!
いっぱい写真撮れて良かった♪

徳島県では渦潮観て給油して・・・

 

香川県入り~

 

金倉寺というお寺の向かい側に・・・

 

長田in香の香

営業時間5時までなんだけど・・・4時半に到着~☆
間に合ってよかった!!!
超お腹すいたよ~!!!

 

人がいない時に写せましたが。。。
閉店間際までお客さんぞくぞくでした・・・

おうどんの他にご飯もいっぱい食べましたw

 

ちらしずし。。

 

おいなりさん!

 

塩おにぎり!
塩とゴマだけなのが美味しかった~!

 

冷やしうどん(小)

ほどよく弾力あって美味しい~!
女性でも小1杯じゃ絶対足りない・・・

 

ねぎと生姜入れて♪

つけ汁撮るの忘れた~・・・
すっごいだしの香りがあって美味しかったです!

 

釜揚げうどんようのおつゆが入った瓶?すっごい熱くてびっくり!

 

釜揚げうどん♪
熱いか冷たいかですが・・・
噂通り・・・
釜揚げうどんの方が美味しかった~!!

お土産もいっぱい買ってお腹もいっぱい。。。

あ~・・・もう5時過ぎ・・・
予想より大幅に遅れた・・・

香川⇒愛媛⇒しまなみ街道⇒広島入りの予定から・・・

 

瀬戸中央自動道 与島PA

 

 

2連吊橋の北備讃 瀬戸大橋と南備讃 瀬戸大橋が見えます☆

香川から岡山~広島と走って走って・・・

 

広島で宿泊。。
リーガロイヤルホテル 広島

ゆっくりできるホテルすぐ見つかって良かった~♪

もう10時過ぎ・・・お腹が空いた~( ̄ロ ̄lll)

 

広島駅近くにあるお店。

電光石火


広島焼き食べに行きました~!

 

ふっ。。美味しい。。

 

アスパラベーコン♪
ベーコン×海苔が美味しかった~☆

 

エリンギ醤油バター♪
塩美味しい。。☆

 

電光石火♪
大葉×焼きそばの組み合わせ初めて~!卵もふわふわで美味しかったです!

 

夢♪
イカとか海老入り&絶対美味しい半熟たまご!

ボリュームいっぱいで美味しかったです☆

広島焼き好き~♪
超お腹いっぱい。。
今日も粉ものばっかり・・・w

2日目走行距離480キロ。。
渦潮観られたし!!!
明石海峡大橋~淡路島と綺麗なところいっぱいで大満足なツーリングでした!!!

3日目へ続きます・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください☆

 
 
☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪

是非遊びに来てください。。 
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

この時期広島までいらしてたとはパワフル!

淡路島は海岸の方もいい場所たくさんありますよ!

「電光石火」人気店だし旨いです!
涼しい時には牡蠣ツーにきてください!

No title

いいなぁ~~~
四国に広島、まだ行った事ないんですよ~(涙)

わかばちゃんに先を越されてしまった。。。。(笑)

No title




関西ツーリングお疲れさまで~す(^^♪

 京橋PA、私も以前ここへ寄りましたね~!
写真見て1人懐かしがっておりました~ヽ(^o^)丿

 渦潮は凄い迫力ですね~!!!
私は四国へ行った事ないので、
 いつか行ってみたいと思いましたよ~(*^。^*)

 それにしても毎回豪華なホテルで、
相変わらずのセレブなツーリングがうらやましいで~す(#^.^#)


 この先も、気をつけて楽しんでくださいね~(^_-)-☆




 
  

☆樹理さん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

淡路島!すっごく綺麗ですよね~!!
時間の都合でゆっくり回れませんでしたが、次回は色々観たいです☆

電光石火。。!
美味しかったです~♪
夏場なので牡蠣は食べなかったのですが、時期の時には美味しい牡蠣食べに行きたいです~☆

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

四国~広島!是非是非~!!!
junさんも走ってください☆

今回しまなみ海道いけませんでしたが。。。
junさんには是非!走りに行っていただきたいです!!!

観光まで入ると中々色々観に行けないものだな・・・w
っと実感しました~!

淡路島~四国~広島と素敵な場所いっぱいなので!
私もまた走りに行きたいです♪

☆金チャン☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

京橋PA!!渋滞&日差しと闘いながらのやっとの吸水&休憩場所で本当救われました~!!!
金チャンも寄ったことがあるのですね☆
凄い綺麗なPAですよねっ♪

渦潮はツーリング途中の気分転換&船に&絶景にも癒されるので是非!
四国ツーリングに行けるときは観に行っていただきたいです☆

今回、四国はゆっくり観光&ツーリングできなかったので・・・・涙))
私もまた時間が出来たら走りに行きたいです☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
555位
アクセスランキングを見る>>
