HMS 和光 2009年12月♪

☆☆☆ HMS 和光 ☆☆☆


こんにちわ♪わかばですヽ(´▽`)/  
今日は4輪、2輪と免許取得で大分お世話になった
レインボーモータースクールへ行ってきました!

HMSというバイクのスクールに参加です☆
免許は2009年今年!4輪が10月、普通2輪→大型2輪と段階踏んで取得が11月
とどちらも超初心者マークです。。

公道がとにかく怖いので恐怖心が少しでも消えるように・・・まともに乗れるようにっと♪♪
今回はサンセットなので6時~8時と2時間。

12月・・・
さ・・・寒いです・・・ブルルッ。。<( ̄口 ̄||)>
全員プロテクター装着(超ガンダム級)して自己紹介・・・そしてスタートです☆

イントラさんは今日はお2人・・・(゚▽゚*)
教習中だーーーーいぶお世話になった
超優しいイントラさんで不安もちょっと解消。。

苦手なスラローム・・・パイロン無視して走行たびたび・・・・(/□≦、)
リアブレーキ使って~と言われてもそうそう踏めない・・・
(≧д≦)
アクセル回して~とか言われても心では回し実際回せて無い・・・
(×_×;) 


乗らない乗ってない不安解消&ちょっとづつでも絶対に身になっているきがする~ので
出来る限りHMSで心理的?安全確保&技術的!安全確保の為♪♪

因みに初級コースとはいえ、参加者によって色々って感じです。。

今日はどう見ても初級ぢゃないような方が沢山・・・男性が多かったです。。
前回は初級な雰囲気が大。。女性が多かったです。。
っと行くたびに雰囲気も違って楽しいです☆

暖かくなったら公道デビュー・・・できるのかな~。。。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


毎日笑顔いっぱいの楽しい時間をお過ごしください♪
世界中の幸せ&平和を祈る自由人わかばでした(o´∀`人

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪ポチっと応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : ホンダ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、通りすがりの者ですが…
読んでて、ヽ(>m<)ププッ つい吹き出してしまったのでコメしました。

( ̄▽ ̄:) これって、免許取得後のスクールっすよね?
そんなスクールがあるコト自体知りませんでした。(^ー^;A

公道デビューを楽しみにしてます♪
また遊びに来ますね。(^ー゜)ノ

ドカピさん♪

わー!お返事遅くなりすみませんでしたーーーー!!!

コメント入ってないと思い自分のブログなのに放置しすぎましたーーー!!!

免許取得後!のスクールなのです!!!HMS☆
なのにひどすぎて・・・私って・・・いったい・・・って感じです。。。

ドカピさん♪名前から想像した通りドカ乗りさんなのですね☆素敵♪
お忙しいようですが私もまたブログ拝見させていただきます!!

またお時間のあるときに遊びに来てください♪♪

私は超ーーーード!素人の免許保有者です。。
あたたかくなって公道デビューが実現できるよう頑張ります!いろんな面で(汗)

二ヒヒっ。。

No title

お邪魔しまーす。
ドカピさんのところから覗きにきました

免許取得後もスクールでしっかり基礎を・・・エライ!

心境が手に取るように分かって面白いですねー(*^m^)

うちにも永久初心者ライダーの娘が1人・・・
倒れたバイクを起こせないまま卒業したツワモノです(笑)
が、もう5年くらい乗ってるんで、最近は、それなりに走れるように

いっぱい練習して早く公道が楽しくなるといいですねー

とーちゃんさん♪

遊びに来ていただきありがとうございます!!!

お嬢様!もバイク乗りさん!?親子で乗れるって素敵です☆
で・・・私も1回も引き起こし出来ないまま卒業しました(汗)))今も出来ないのですが・・・

本当に基礎が出来てないというか乗らないと忘れるので怖いですー。。。
公道は色々怖いことがありそうですが、ちゃんと走れるようになりたいです♪♪

公道デビューまでに少しでも多くバイクに乗りなれておきたいと思います☆

ブログ更新が今のところかなり少ないのですがまた是非!遊びに来てください♪

No title

ここが最初ブログかな?
わかばちゃん、努力して今があるんですねぇ。
私も努力して、バイク乗るのうまくなりたいと思います。

で、このコメント、わかばちゃん、気づくやろか?(笑)

☆はまちゃん☆

はまちゃん♪気付きますよ~(o・艸・o)

ありがとーございます!
今も変わらずな感じですが・・・もっと乗る機会を増やしていこうと思います♪

練習最近いってないなぁ・・・

No title

ほんとだ!
わかばちゃん、気付いてる!
めちゃうれしいですぅ。♪
私が見るのうっかり忘れるところでした。(笑)

ツーリング等を楽しんでいれば、自然にうまくなってると思いますけどねぇ。
ウイリーは練習が必要ですけど。(笑)
今はシーズンですので、たくさん走って、たくさんいい思い出作ってくださーい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
394位
アクセスランキングを見る>>