ハーレー試乗会@埼玉スタジアム No.1

☆☆Harley-Davidson 試乗会 in 埼玉スタジアム No.1☆☆

こんにちゎ~わかばです (^ー^* )
毎日蒸し暑いですが・・・皆様お元気でしょうか!?
私は・・・暑いけど乗りたい!ので!
7月3日、4日と土日に埼玉スタジアムで開催されていた試乗会に・・・
また!?行ってきちゃいました♪♪

 

沢山のバイクにディーラーさん・・・
試乗会は奥に写っている建物の屋根下?です!


 

入口近くでごろりん体験やっていました☆
倒れたバイクを簡単に起こす方法の体験と説明・・・
だと思います・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)
写真撮ってて肝心な部分聞いてませんでした・・・

 

試乗コースはこんな風に!
梅雨時期には安心な屋根つきの場所☆

5月に行った試乗会(味スタ)から比べるとかなり空いてました!
毎度ですが。。スポーツスターだけはやっぱり混んでいました!!

自称163cm(←もっと小さいって言われるので自称です)・・・
160~163cm位の女性だったら足つきとかこんな感じだと思います
女性ライダーさん参考程度にどうぞです♪

 

最初に・・・FLSTC(ヘリテイジ)に乗ってみました☆
341キロもあるらしい。

 

出発前にエンジンのかけ方、ブレーキのかけ方の説明♪
で・・・
スタートボタン押してくださいって言われたのに・・・
間違ってウインカー押しちゃった(@_@;)
ウインカーぢゃエンジンかからないし・・・
自分にびっくり・・・失笑・・・
たびたびスタートボタン事件起してる気がする・・・

ヘリテイジは2回目だったのですが、やっぱり見た目の大きさの割に
足つきが良いのと車高が低めなのかかなり乗りやすいです!!
スタート前も車体の重さとか感じないので女性にもお勧めです!!!

とか言ってますが・・・
コースの中で走行中Uターンがあり・・・
こんなカーブ曲がりきれない!っと思い倒しすぎたせいか・・・
ステップガガガ~~~ってすっちゃった(_ _|||)
すみません~・・・。。

 

↑↑↑かなり様子がおかしいのですけど・・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)
1人で順番待ちしているのに何故か・・・
超笑ってる写真がいっぱいなのです・・・
ヤバィ・・・病的な思い出し笑いがまた発症してたっぽいです。。

 

次はわかばちゃんFLSTFB(ファットボーイロー)330キロ
にまたがり・・・スタート待ちです♪♪

 

写真暗っ・・・のおかげでライトが目立ってます♪

ファットボーイロー初めて乗りましたが・・・
これも乗りやすかったです!!
ローだから?足つき良かったです♪
普通?のファットボーイは乗ったことが無いので機会があったら!
比べてみたいです♪って・・・
また試乗会に行く気なのかな・・・


 

続いて・・・FXSTC(ソフテイルカスタム)317キロ
足場?が前の方にあるので一応乗る前に届くか確認!
ファットボーイとかに比べれば前の方にありますが
わかばちゃんと同じくらいの身長なら
ギアもリアブレーキもちゃんと届くと思います☆
想像よりもかなり乗りやすかったです!

 

そして最後に!FXDWG(ダイナワイドグライド)310キロ
これが1番足場遠いらしいので気になって乗ってみる♪

 

またがってみる・・・
足つきは他の3台と同じくかなり良いです☆
が・・・


 

ちょっと・・・乗る前に
ディーラーさんと見つめあってみました (´∀`人)

違うかっ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
リアブレーキ、ギアに届くか確認中!!

届きますが見たとおり余裕ではないです・・・
でも操作はできる範囲なので乗っちゃいました☆

発進停止が・・・初心者?運転に慣れてない?わかばちゃんだと
ちょっと乗りづらく感じたけど慣れれば大丈夫だと思いました♪
・・・走行中は何気に1番乗りやすかったです・・・

見た目や人の感想とは全く違い実際乗ってみると意外と!
みんな乗りやすかったのに驚きました☆

ちょっと前までは・・・スポーツスターしか試乗させてもらえなかったのに・・・
ずいぶん乗れるようになったなっと自己満。。

っと・・・何事もなく今回は試乗している雰囲気ですが!
コース・・・わかばちゃんには焦る例のUターンする場所・・・
4回中3回曲がれないかと本気でビビりました・・・
4回目にしてやっと慣れて曲がれましたが・・・
あとちょっとでぶつかりそうになった時に後ろ走っていた方!
ぎゃーっとか叫んぢゃってすみませんでした・・・

運転が下手なので試乗でもアタフタな箇所がたびたびありますが・・・
今回は初めて乗れたバイクもありとーっても楽しかったです♪

おまけ的No.2へ続きます☆
また~ぜひぜひ遊びに来てくださいです!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました (>▽<)b

 
 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪ポチっと応援宜しくお願いします♪
  
←拍手も応援お願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^。^)

お久しぶりです!!!

ブログを拝見させていただきました♪
いやいや、ベーグルのイメージがすっかりmToTmには定着しているせいか、ば、バイク・・・に乗られるとは想像もしていませんでした(^v^;)
しかも、大型車!!!・・・なかなかカッコいいです!!
自分、バイクは乗れないので、バイクに乗れる人には本当に憧れます。。。

また、遊びに来ますね♪

mToTmさん♪

わーぁ☆遊びに来ていただきありがとうございます(>▽<)b

私パンブログのイメージが強いですよね・・・(笑))

バイクはは乗れるというか・・・・運転がかなり下手なのでちょっと危ない雰囲気むんむんですが、ちょっとづつ上達していきたいです♪♪

バイクのブログ始めてから、カメラも使う機会がいっぱいになったので動いているものがちゃんと撮れるようにもなりたいです☆

パンの方はずーっと更新していませんが・・・・
また両方のブログ更新できるようにがんばります♪

mToTmさんのお写真もまた楽しみにしてまーす☆

上達してるんじゃ?

なんだかんだ言いながらもさまになってきてるねぇ~
FXDWGはちょっと足が伸びきってって無理があるかな(笑)

とーちゃんさん♪

わーぃ☆とーちゃんさんいつもコメント頂きありがとうございます!

さまに・・・なってきていますか??!!!
あの・・・よくいう女の子乗りが治らないのがちょっと微妙なのですが、姿勢にももっと気をつけなきゃっと思います☆

FXDWGはかなり無理がありましたー (@_@;)
ブレーキ踏むと本当伸びきり状態だと思います!!!
これに乗るなら・・・ステップをもっとバックさせなきゃっという感じでした。。

無理があると私の場合運転にかなり支障きたすので・・・
無理なく乗れるバイクでがんばります♪♪

はじめまして

こんにちは、はじめてコメントさせていただきました

ブログはたまに読み逃げさせてもらってました;(^.^);

わかばさんはハーレーが好きなんですね

ブログでもハーレー好きが伝わってきますね

僕も、ハーレーに乗りたくて大型二輪免許を取得したのですが・・・
あまりのハーレー乗りの多さに、なんだか違うバイクに乗りたくなってトライアンフにしちゃいました
今はトライアンフでよかったと思っています
目指せハーレーだったので、トライアンフでも珍しいクルーザーモデルのバイクにしたんですけど

いつか必ず素敵なハーレーをゲットしてくださいねv-222

よろしかったら、またお邪魔させてください



junさん♪

はじめまして☆遊びに来ていただき&コメント頂きありがとうございます♪

読み逃げ!でも!!遊びに来ていただくだけで超うれしいです!!
私も普段読み逃げが多いです・・・(>▽<)b

私はハーレーに乗りたく免許取得し、乗る予定のバイクもハーレーですが、免許取得後は2輪の楽しさや魅力を知ってしまい!!
バイク全般に興味があり大好きになってしまいました☆

junさんは免許とるきっかけがハーレーだったのですねー♪
色々な面で私の場合何台も所有って無理ですが、もしできたらほしいバイクはハーレー以外でもいっぱいあります☆

トライアンフ☆自分が乗りたいって思ったバイクに乗ることが1番ですよね♪♪

私は運転が怪しい初心者ですがちゃんとハーレー乗れるように頑張ります!
ありがとうございます☆

junさんのブログにも遊びに行かせていただきます (^ー^* )

また~ぜひぜひ遊びに来てくださいです♪

初めまして♪

コメント書き込みありがとうございます♪


埼玉スタジアムのハーレー試乗会行ったんですねぇ!

あたしは日曜日に行ってきましたよ。


中免も取ってからまだ半年だし、身長も153㎝しかないので
乗れるか凄く不安だったんですけど、こんな機会じゃないと
ハーレーなんて乗れないし・・・

と思って頑張ってチャレンジしてみました♪


ハーレー購入は夢で終わりそうです^^;

まず足が届かないし・・・
車高低くするにも限界ありますしね。


今回初めて試乗会に参加したんです。

また近場のイベントなどで偶然会えるといいですね♪

綺麗なお姉さまなのですぐわかっちゃいそうです☆

めぐにゃんさん♪

わーぁ♪遊びに来ていただきありがとうございます(>▽<)b

日曜だったのですね~!私は土曜に行ってきました!!
でも・・・多分?近隣試乗会だったら偶然ご一緒出来るかもですねー!!

身長・・・私の知り合いで150センチ無い方でも乗っている方はいますょぉ☆
ただ・・・やっぱり足つきが気になっちゃいますよね・・・
私も免許取ってまだ1年経ってないので足つきが悪いと恐怖心が凄いです!!

ただ・・・国産バイクよりは全然シート低いと思うので♪
気が向いたらチャレンジしてみてくださーい!!

めぐにゃんさんも♪バイクに慣れていつか乗りたくなったら!!!
ハーレーも乗っちゃいましょー☆

って・・・私自体まだ乗ってませんけど(笑)

またブログの方も遊びに行かせていただきます♪♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
336位
アクセスランキングを見る>>