続 北海道ツーリング3日目♪ 北海道に到着1日目前半~小樽→積丹半島

☆ 北海道初日 前半 小樽→積丹半島 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

わ~い♪♪♪
初☆北海道に到着~!初日!
小樽港着は朝の4時半なので・・・
早朝からツーリング開始!です

人がいないうちに小樽運河の写真を撮っちゃおう!!



あ・・・石原裕次郎記念館だ・・・







小樽運河食堂
早朝すぎてまだOpenしてない・・・



そして~!小樽運河♪
霧がモヤモヤしてたけど綺麗に撮れててよかった~ヾ(*´∀`*)ノ



田中酒造亀甲蔵♪

もちろんまだOpenしてない・・・
工場見学とか!楽しそう~!運転しない時に寄ってみたいなぁ!



積丹半島・・・行ってみよう♪



緑もいっぱいの道を走って・・・
最初に神威岬を観に来たら・・・
なんと~!!!



8時開門・・・まだ7時半・・・ (@_@;)
30分も待つのか・・・と思っていたら45分位に開けに来てくれた~♪



霧が凄いけど・・・展望広場まで歩いてみることにしたよ~



元気なのは最初だけ・・・
このあと想像以上に歩くことになった・・・ww



女人禁制の地 神威岬の門





見渡す限り真っ白なんですけど・・・ww



はっ!よーく見ると・・・うっすらと・・・
みえる・・・・積丹ブルーらしき気配・・・ww



歩いて20~30分かな・・・



やっと展望広場まできた~



やっぱり・・・



何も見えなかった・・・(×□×;)



積丹ブルーが見えるはずが・・・真っ白・・・ww





地面は良く見えた・・・



いい運動したし・・・時間もいい時間になってきたので!
朝ごはん食べに出発~♪



海~!



大きな岩がところどころにあった・・・



凄い形・・・



到着☆超行きたかったお店!!!念願の積丹半島で雲丹だよ~!
みさき



お客さんが座ってない瞬間をパチリ♪
午前9時半過ぎなのにお店の半分はお客さんで埋まってました!



赤ばふんうにの季節!(6月中旬~8月)
限定15食・・・ここまで来たら食べないとです~!!

いくらも食べたいし、普通のうにも食べ比べてみたいし・・・・



1つはうにいくら丼 2300円♪



うにいっぱい~!
うにが美味しくて大好きないくらの印象が薄くなった・・・・ww
全く臭くないし超美味しかった♪

雲丹。東京で食べて美味しいと思ったことがないので・・・
いつもは好んで食べない。。
こんなにたくさんの雲丹食べたの初めて~!



限定15食の赤ばふん生うに丼 3300円♪

あま~い!美味しい~!
味も濃い~!

超☆美味しい~!!!!

みさきの雲丹丼!想像以上に美味しい雲丹丼でした♪
贅沢大満足な朝食だったな~っ



お腹も心も雲丹に満たされ・・・
向かったのは積丹岬



うわっ・・・また結構な距離歩くのかな・・・



よかった。。!トンネルの先には目の前海~!

もちろん。。。。真っ白で見えませんww



神威岬よりはちょっと見えたかな・・・

一番下まで行くと疲れるので・・・途中で引き返す~



ほら~っ♪ちょっと見えてる・・・積丹ブルー・・・ww



モヤモヤな積丹半島だったけどいい運動もしたし美味しい雲丹も食べたので出発~!
札幌に向かいます!

朝は超寒かったのにだんだん暖かくなってきた~

初日後半に続きます  (^ー^* )   

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天候がイマイチだったみたいで、ちょっと残念だね・・・・・

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

そうなのです~・・・・
霧がすごくて積丹ブルーが観られませんでした・・・トホッ。。

早朝は霧が凄いので日中観に行けたらいいのかもですねっ♪
リベンジ・・・したいですww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
336位
アクセスランキングを見る>>