5日目後半 北海度ツーリング 稚内公園と北防波堤ドーム

☆ 稚内公園と北防波堤ドーム ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

ノシャップから~稚内公園へ!



公園に行く途中♪



稚内公園 アルメリア花壇



樺太島民慰霊碑 氷雪の門

稚内公園内の代表的なモニュメント。
異国となった樺太への望郷の念とそこでなくなった人々を慰めるため昭和38年に
建立されたそうです(
稚内観光協会HP参照



小さいお花



曇っていたけど。。。



北防波堤ドームも見えたよ♪



休憩所とお土産屋さんがありました!



向かって左側にあるお店のソフトクリーム♪



稚内牛乳ソフト♪

滑らかミルク味で美味しかったです!

ソフトクリーム食べてたら・・・なんだか・・・

右側の無料休憩所でもソフトクリームを売ってる~!!!とみていたら・・・
中からお店のおじさんが出てきて!
寒いから中で食べなよ~っと・・・

クマ笹ソフトもカップに入れてくれて試食させてくれたよ(写真撮り忘れた~)
試食の量とは思えないサービスっぷり!!
笹のいい香りがして美味しかった~!!



そして・・・気になるソフトクリーム。。
くれるって言うけど申し訳ないので・・・ww
連続でソフトクリームを買ってみたっ♪
普通サイズをかおうとしたら寒いからミニしなよって・・・
なんだか優しいおじさんだった~。。



稚内公園2個目のソフトクリーム!
全然味がちがーう!
右側のお店のソフトクリームの方がミルクが特濃!!すっごい濃くて美味しかったです!

濃厚ミルクが好きならこちらが絶対お勧めです♪
さっぱり目が好きなら左側のお店かな~?
両方美味しいから食べ比べてみるのもイイかもっ!!

ソフトクリーム休憩&おじさんと色々お話してから・・・出発♪



北防波堤ドーム 到着♪

すっごーい!迫力!





そして・・・



行ったり・・・



来たり・・・
いっぱい写真撮ってきた~♪



ホテルの窓からも良く見えたよ♪



お腹もすいたし・・・稚内駅に行ってきた♪
道の駅 わっかない (最北端の道の駅、鉄道駅も一緒になってたよ!)



明るく綺麗な駅♪



電車~♪



線路~♪



線路~♪



夢食館北市場
1階が特産品売り場で2階にレストランがあったよ。



稚内駅の中にあるふじ田さんでご飯♪



ビール~♪



タラバガニ丼♪



味は親子丼とかと同じお醤油味でタラバガニがたっぷりだった~!
お腹が空いててあっという間に食べちゃった。。



夜9時まで!駅前ではイベントをやっていました!
写真撮った時はまだ人がまばらだったのに、
夜7時くらいには人だらけに。。



お腹がいっぱいになりたいので。。ww



色んなお肉を食べた。。!



骨付きもも肉~!



あっ。。うっかり。。食べかけの写真。。ハンバーグ。。



あと。。どら焼きと大好きなレモンケーキもかった~♪



稚内のご当地ナンバー発見!可愛いね~♪

翌日は宗谷岬へ行ってからサロマ湖へ行きます!
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
780位
アクセスランキングを見る>>