6日目後半 北海道ツーリング  巨大な蟹とサロマ湖♪

☆ 6日目後半 サロマ湖まで~♪ ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

宗谷岬できつねちゃんに逢ってから
サロマ湖へ向かう道中~!



道の駅 マリーンアイランド岡島

船の形をした道の駅だったのですが・・・・
船感が伝わらない写真の撮り方・・・ww

蟹汁(毛蟹たっぷり)が美味しいらしいですが・・・・

北海道ツーリングの中で唯一。。
最強睡魔と闘い中だったので私は冷たい休憩♪



はすかっぷソース×ソフトクリーム♪

刺さってるクッキーはハマナスのクッキー!
食べたことが無い味がしたww
ソフトクリームの量がモリモリに多くてお得感たっぷり!
ハスカップって美味しいね。。☆

寒い時に食べるソフトクリーム。。
目が覚めた~!



ミルクソフトクリーム♪
これもモリモリに盛ってくれた~!

ソフトクリームたべて出発~!!!

して・・・すぐに・・・
気になるお店を発見してしまった。。


チーズ工房 ブルーグラスファーム♪


ちょっと寄ってみた~♪


中でも食べられる感じ。。☆

ショーケースにはいろんなチーズがあって美味しそうでした。
(通販してます)
チーズケーキ食べたかったけど売り切れてた~。。
ので・・・



ミルクソフトクリーム♪

ミルク感は強いけど後味さっぱり~滑らかソフトでした。

ソフトクリームの連続で・・・さ・・・寒い・・・ww



道の駅 おこっぺ

酪農が盛んな町なので牛乳ソフトクリームがかなり美味しいらしいです!
が・・・
さすがに食べられなかった・・・ブルルッ



ルゴーサ・エクスプレス
簡易宿泊所と休憩所らしいです。



列車の中♪

先を急いで出発~!



やっと・・・紋別までキタ~!!!



道の駅 オホーツク紋別
流氷科学センターでは真夏でもマイナス20度の厳寒体験室で
本物の流氷にさわれるそうです!



オホーツク海が見渡せる場所なのも素敵♪



とりあえず・・・鳴らす・・・



蟹のモニュメント♪

わ~い!蟹!蟹大好き~!!!
北海道にいったら写真とりたーい!って思っていたので大満足な1枚。。♪

道の駅のからもすぐ見える場所です!お見逃しなく~ww



道の駅 愛ランド湧別

道の駅と同じ敷地内に・・・!遊園地もありました~!



ファミリー愛ランドYOU



サロマ湖。。大きかった。。



海のような写真・・・!





サロマ湖半遊歩道

夕方はなんかうす暗くて。。。怖い~(@_@;)
動物が出てきそうな気配がしたのでいきませんでした・・・ww


ホテルについてビール!ビール~&夜ご飯~♪
ご飯食べて温泉入ってのんびり・・・



寝る前のおやつ♪
前日に
稚内のイベントでかったドラえもん



なんとー!クリームだった!!

懐かしい味のどら焼きでした♪


はずれで良かった。。
当たったらまたもどらなきゃいけないもんね。。。ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリング記事ドンドン続きますので!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪
 
こちらも遊びにきてください

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

蟹のモニュメントよく拝見します(*^^*)実物は迫力ありそうですね♪
行ってみたいです。

☆しょうさん はじめまして☆

お返事が遅くなりすみませんでした~!!!
コメント頂きありがとうございます(´∀`*人)

蟹のモニュメントは想像以上に大きかったです!!
カニが大好きなので・・・ww
写真撮れて良かったです~♪♪♪

しょうさんも是非是非☆行けたら写真撮ってきてくださいね~!


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
688位
アクセスランキングを見る>>