9日目後半 北海道ツーリング 函館で夜ご飯♪

☆ 9日目後半 北海道最後の夜 函館ご飯 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

昼間の
八幡坂函館山&ハンバーガーの後は・・・

ついに!!北海道最後の夜~!!
といっても早めの夕方・・・駅周辺散策。。



駅の近くにはご飯屋さんがいっぱい!!



ココのお店・・・イケスがあって・・・



すごーい!大きなタコがいた・・・・
食べるのは好きだけど・・・何だか・・・見た目が怖っww



平らなお魚がいっぱい。。ヒラメかな?かれいかな?謎。。



大きな鳥がいた。。
鶏肉はすきだけど鳥がちょっと苦手。。。



奥に写っている船は青函連絡船記念館 摩周丸
船がそのまま!記念館になっていました~!



海大好き♪





あ~。。あっという間の北海道~。。



お友達に教えてもらった大門横丁



色んなお店があった~!



美味しいって聞いてきてみた!いか家さん

まだ早過ぎて準備中だった~。。。



いちご餃子とさくら餃子。。食べてみたーい。。



こんなものも発見♪
北海道初の珈琲焙煎機ですって。。写真撮ったつもりが・・・
ガラスに写った自分の方が良く見える、、



うに むらかみ

北海道を振り返ってみて。。やっぱり雲丹をもっと食べたい!
っと思い、函館で評判が高かったココに。。

お店は広くないので、食事時に行くなら予約した方がいいかも~



色んな丼ものがあります。。サイズも2種類。。



とりあえず。。



ビール~♪ 美味しい♪



活きイカ刺は売り切れてたので普通のイカさし。。
普通に美味しかったです!



うに丼(レギュラーサイズ)
レギュラーでも大きくない。。。小ぶりなのでSサイズは相当小さそうです。。ww

量がイマイチ足りなかったけど雲丹はやっぱり!
全く臭みとか無く甘くて美味しかったです~!!



お味噌汁が美味しかった。。



焼きうに♪
北海道で食べるならやっぱり生がイイネ。。ww



うにグラタン♪
最後の日だから雲丹だらけな夜ご飯。。
これ!美味しかった~!!

うにだらけの夜ご飯でした。。
が・・・

なんか足りないので・・・



帰り道にあった居酒屋を・・・はしご~♪





メニューがいっぱい。。



またビール♪♪
ビールはいつも美味しい♪♪♪



まぐろ



いか刺
あっ。。透明だった~!



脚は焼いてもらいました



東京では雲丹食べないから。。こういうの初めて見た。。
想像と違った。。食べるところが無い~。。





〆は。。大好きな蟹♪♪♪
この蟹大きかった~!

最終日も食べ過ぎた。。幸せ。。



函館駅前。。同じ匂いを感じる。。赤いモニュメントがあった・・・
OYAKOって言うらしい。
私も仲間入りしたからOYAKOMAGO。。
今度はデニムも赤にしよう。。♪

北海道ツーの中でもかなりお気に入りの一枚。。ww

初北海道満喫ツ~♪
翌朝函館出発!フェリーで青森入りするので早めに就寝Zzz。。

関西ツーリングに引き続き・・・北海道ツーリングも。。
衝撃の結末で幕を閉じます。。。ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

北海道ツーリングラスト1記事!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~♪

 こちらも遊びにきてください
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
412位
アクセスランキングを見る>>