夏の京都旅行 嵐山 竹林の道 1日目後半 

☆ 嵐山 竹林の道 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

二条城から嵐山に移動~!

絶対観たい場所は1日目にまわろう~!っということで・・・
バスやタクシーだと遅くなっちゃうので電車でGO♪





嵯峨嵐山駅の隣にはトロッコ電車乗り場もあります~!
トロッコ電車も乗りたかったのですが。。。
もう電車が終わってた・・・残念。。ww



ということでお散歩しながら渡月橋へ~



途中は飲食店、お土産屋さんも色々あります~



渡月橋きた~♪

川に山に橋・・・
とっても素敵な場所でした!



マイナスイオンもたっぷり~



すっかり夕方になっちゃいましたが・・・
やっとお昼ご飯~!



豆腐料理 松ヶ枝

京都に来たらお豆腐とお蕎麦がたべたーい!
人気店ということで予約しておいたお店~♪



京都は素敵な造りのお店がいっぱい・・・



予約時間どころか閉店間際で入れないかと思ってたのに・・・
入れてもらえて感謝感謝♪

しかも・・・貸切状態でゆっくりお食事できてラッキーすぎました。。ww

更に・・・一番いい席に通してくれてまたまたラッキーww



窓際は景色にも癒されます~

お豆腐のコース3種類あったのでその中から注文♪



濃厚で美味しかった~!豆乳



ジュンサイ



湯葉
生湯葉大好き!美味しかった~



もっちもちの生麩の田楽



ニシン・・・初めて食べた~



きた~!ネットでみてて食べたかったお豆腐。。。!

お豆腐は湯豆腐か冷奴で選べます。

お豆腐のタレはお醤油ベースとゴマベースの2種類。
そのほか、薬味で生姜、お塩、ミョウガがくるので色々食べ比べできました



抹茶のお豆腐と蕎麦のお豆腐です!

ココのお店は有名なお蕎麦屋さんよしむらの系列なのでした。。!

抹茶のお豆腐も蕎麦のお豆腐もほんのり香って美味しかったです♪



〆はお漬物と。。。



ちりめんごはん

京都はお漬物も美味しけど・・・
ここのちりめんじゃこがとっても美味しかったので
お土産で買って帰りました~!

食事も無事できて・・・大満足~



入り口にあった・・・六角連かな・・・

なんだろ・・・

お腹もいっぱいになったので1番の目的!
竹林の道へGO



渡月橋を背に川沿いを歩いていき・・・



右手に見えてくる石段の方へ~



静かな通りを歩く・・・



分かれ道はとりあえず右に行ってみる・・・ww



地図が読めないので自分の直感を信じ進んでみたら・・・



わ~~~っ!!!到着~!!!!

写真じゃ全く伝わらないこの神秘的な雰囲気・・・
すごーい!

しかも・・・誰もいなーい!!!

遅くなると良い事いっぱい・・・ww

本とかテレビ、ネットでみて行きたいな~っと思っていましたが・・・
想像以上に素敵な場所です!
京都に来たら絶対行ってみてほしい~♪



上を見上げるとこんな感じ~

は~っ。。また行きたいな♪



竹林を抜けて嵯峨嵐山駅に戻る途中~

野宮神社がありました

女性に人気の良縁祈願の社らしいです・・・

私はうっかり・・・通り過ぎました~ww



京都駅に戻ってきた~!
もう真っ暗!!

ホテルにチェックインしてのんびり温泉入って・・・
夜ご飯~♪

お昼過ぎに京都に到着したのに・・・
二条城と嵐山に行けたので大満足!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ京都旅行続きます~

是非また遊びに来てください(´∀`*人)

☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓  
 
にほんブログ村 バイクブログへ
 
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 
 
他にも2つブログやっています☆
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
474位
アクセスランキングを見る>>