六義園 桜と庭園 2017

☆ 六義園と旧古河庭園 ☆

こんにちわ~♪わかばです (^ー^* ) 
今日も遊びに来て頂きありがとうございます♪

母と一緒にお花見してきました~

六義園

駒込駅から近く・・・歩いていくと入口で行列してました~!
15分位ならんだかなー?
でも入ってしまえば広さゆえに全く混んでないので大丈夫です!




しだれ桜がある方に歩いていく途中超~綺麗な椿が沢山咲いていました!

綺麗でしょ~♪



マツ、モミジ、ケヤキ、イイギリ、ミズキ、クスノキ、スダジイ、
ツツジ、サツキ、シダレザクラ、サクラ、ムラサキシキブ
 
色んな木々があります♪

紅葉の時期にも行ってみようかな~




とても広くてぐるっと一周するだけでもいいお散歩になりそう~



お団子やさんの他にも売店、お茶屋さんがあります

とりあえず。。。




食べてみる~!
胡桃味噌団子

うーん、、しょっぱい~
みたらしにすればよかったな・・・

胡桃味噌というより味噌でした。。ww



こちらが有名な六義園のしだれ桜

人の大きさから比べると分かりやすいかな?

テレビで観てた通りとにかく大木です!
ただ・・・
桜の周りには人だらけなので写真撮るのはひっしです~ww



高さも幅もダイナミック~



ソメイヨシノとはまた違った雰囲気だね~



あ!因みに因みに・・・桜はこのしだれ桜の他
お茶屋さんの近くのまだ小さめの桜1本?数本?位しかなかったような・・・




ここでも行列ですが回転早いのですぐに座れます




お抹茶と生菓子のセット

生菓子は何種類かあるようですがお店の方が勝手に?ww
選んだものが運ばれてきます~
色が違うだけで味は同じです♪

お抹茶も生菓子もあまり美味しくなかった・・・ww
京都のように美味しいものと勝手に想像してしまった。。




ちょっと休憩できる場所もあり、緑もいっぱいでとてもすがすがしい雰囲気です




池には巨大な鯉とか・・・亀とかいっぱいいました

桜や紅葉の時期は増して素敵なのかもですが普段、
庭園をのんびりお散歩で訪れても楽しいかなと思います♪



六義園から旧古河庭園まで歩いていきました

遠い・・・想像より遠かった~




ここも初めて~!




桜は1本ありました~



下の方に降りていくと・・・



池がありました~



ここは薔薇が有名なのですね・・・
桜の時期には全く咲いてない・・・・!

そして今です!
5月が薔薇の満開見どころです~♪
お花が好きな方は是非是非行ってみてください。



洋館の見学は事前の申し込みが必要なのでご注意を~

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`*人)

また近々に是非遊びに来てください!



☆毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください☆

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓   
 にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 
 
他にも2つブログやっています☆

パン時々ごはん♪
おなかいっぱいたべたいよ~
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
336位
アクセスランキングを見る>>