スポンサーサイト


トライクに乗るため?!限定解除♪♪

☆☆ 普通自動車AT限定解除 ☆☆

こんにちわー♪わかばです(>▽<)b
今日も遊びに来ていただきありがとうございます☆

12日!ついに教習初日!限定解除行ってきました♪
4輪のMT車に乗れる気が全くしなかったので・・・
今日が来ることが
超!ドキドキ・・・・
とにかく教官に呆れられないように!頑張ってきました!



毎度お世話になってまーす&たびたび登場♪
レインボーモータースクール(和光)

車所持してないし・・・わかばちゃんはバス通学☆

夏なので夕方でもこんなに明るい♪

恐怖?なほどのドキドキ1時限目・・・・6時10分開始~!

最初はクラッチ、ギアの操作の仕方、
発進停止の仕方など・・・・

AT車でもまともに運転できないわかばちゃんにとっては・・・
え?とハテナマーク多数で聞きなおすこと多々・・・
バイクの免許あるのでなんとなーく分かるような気もしますが!
やっぱり手足逆の操作となると
ちんぷんかんぷん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

とりあえず乗ってみよう!
って事で運転席へ移動・・・

クラッチが・・・こんなに深くまで踏み込めるとは・・・
こんなに重いとは・・・・
っということに驚き!
スタート・・・

とりあえず発進はなんとかクリア・・・
セカンドギアも入れられ・・・
↑アタリマエの事が必死なんです・・・私・・・

外周数周まわり加速減速の練習・・・
その後サードまで入れ練習・・・

・・・・ATしか乗ったことない私にはとにかく忙しい・・・・
けど。。?
忙しいからなんか楽しい (o・艸・o) 

多々車線踏んで走行・・・
カーブ前の減速足りずオオ周り・・・・

キャーっとか・・・ぅゎぁ・・・とか・・・
頻繁に発狂&自分の運転のヒドサニ驚いてる私・・・
まぁ・・・叫びたいのは私よりも教官でしょうにゞ( ̄∇ ̄;)・・・ウハッ

さらに・・・

想像通りの行動・・・!?
クラッチ踏んでないのに!!
ギアチェンジしようとしちゃったり・・・
3速入れるはずが
飛びすぎ?5速入れちゃったり・・・!!
ぇー?な出来事も多々ありましたが・・・!
あーっと言う間に1時限終了。。




夜の1時間は早い!
2時限目はこんなに暗いよーぉ!!

でも電気?いっぱいなので良く見えます☆
カメラ持ってたら怪しいって思われそうで・・・
この写真車の陰に隠れこっそり撮っちゃいました。。。


2時限目はS字、クランク、坂道発進!
っと色々・・・
S字は超苦手だったのに、
何故か今日は全部奇跡の通過・・・
本番もこうなればいいな・・・

クランクも奇跡の通過?
かと思いきや・・・1度縁石乗りあげちゃった・・・

そして・・・!
難題?と噂の坂道発進☆

1回エンストしちゃって後進しそうになったけど・・・
教官ブレーキのおかげで現状位置確保( ̄∀ ̄*)アハッ

3パターンのやり方を教えてくれて
1番やりやすい方法でやってください☆
っと言われたので・・・!
1番最初に聞いたエンジン音聞いてのやり方実行♪

エンストしたら後ろに下がっちゃうかもな恐怖心が・・・!?
坂道発進は何気にドキドキで好き。。。
なんだか楽しかったです♪

公道恐怖症な私!所内効果か・・・教官ブレーキの存在か・・・
やっぱり教習所は恐怖心が無く走れました☆

4時限しかないうちのすでに半分・・・
あ!っと言う間に2時限終了してしまい
えー?私大丈夫かしら・・・???
って思いましたが!

頑張って早く卒業しよーと思います♪

早く解除して・・・
トライクに乗れるよーにしなきゃです・・・(´∀`人)
頑張れあと2時限♪♪

っと・・・・AT車にはない操作の忙しさが!?
想像以上にMT車は面白いっと気づいてしまったわかばでした☆ 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪  
毎日笑顔いっぱい幸せいっぱいの素敵な時間をお過ごしください♪ 

わかばちゃんにポチっと応援宜しくお願いします☆
↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 多くの方に遊びに来ていただきたく参加しています♪
 
←拍手も応援お願いいたします♪
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ更新楽しみにしてる三十路もみじです(爆)
表現力豊かでわかばさんのブログは面白い!
何だか楽しそうな毎日でいいね!

ハーレー乗るようになったらうちのツーリングにも来てほしいな!
二輪でも三輪でもウェルカム!
うちのツー仲間の間で面白い表現力の女の子がハーレーのブログやってるって話題になってます!

また遊びにきます!

やっぱりこれだねぇ~

こんばんわ!
やっぱり、わかばちゃんの記事は、教習所ネタが一番だねぇ~
この臨場感ある文章がなんともいえませんわ(≧m≦)ぷっ!
頑張って卒業して欲しいけどしばらく教習の記事も読みたいなぁ~(笑)

いよいよですね

こん○○は

2週間前まで、レインボーに通ったのに
だいぶ前のような気がしてます(笑)

久しくMT4輪乗ってないので、乗ってみたいなー
なんて思ってしまいました。

教習、順調そうで何よりです!
頑張ってくださいね!

もみじさん♪♪

はじめまして☆
コメント頂きありがとーございますもみじさんヾ(≧∇≦)ノ

表現力豊かですか~・・・・
自覚は全くないのですがそう言って頂けると嬉しいです♪♪
ありがとうございます!!!

もみじさんもハーレー乗りさんなのですね(>▽<)b

まだまだ公道が危険区域なわかば全開ですが・・・・
もみじさん達といつか一緒に走れる日が来るように!!!
皆様に迷惑かけない程度に!普通に運転できるように頑張ります♪♪

また!是非是非遊びに来てくださいです☆
皆様にもブログ見て頂き感謝しています!っとお伝えください♪♪

とーちゃんさん♪♪

とーちゃんさん☆いつもコメントありがとーございます(>▽<)b

教習所ネタ・・・面白いですかー???
自分の事なので1番!素?で書けるのですよー♪♪♪

とーちゃんさんに朗報が・・・・!

まさにとーちゃんさんの思惑通りになった模様です・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

頑張ってはいるつもりですが・・・!
運転技量の無さ!という現実に向き合いまた教習所ぇ・・・・いってきまーす♪

番茶犬さん♪♪

番茶犬さん☆コメント頂きありがとーございますヾ(≧∇≦)ノ

そうなのですよー!いよいよ始まり・・・・
2週間差っとちょっとの差で通い始めました♪♪

レインボーはやっぱり教官が優しいし、ちゃんと教えてくれるしで感謝しています☆

MT車って最近乗っている方少ないですょね・・・
難しいけど本当操作は超楽しいです!
バイクと一緒でMT車は魅力がありますね♪♪

順調かと思っていたのですが・・・
そうでもないようで・・・・

ですが!頑張ってきます(>▽<)b
ありがとーございます♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わかば

Author:わかば
自由を愛する自由人!
ハーレー大好き、アメ車大好き・・・
ビール超大好き・・・
毎日笑顔で楽しく生活☆
笑顔の連鎖は幸せの連鎖です♪
みんなで幸せになりましょ~!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
608位
アクセスランキングを見る>>
